2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原宿に遊びに行きました

12時ごろ家を出発。首都高は順調だんだけど、高樹町で降りてからが渋滞(´・ω・`)結局、14時前くらいに表参道付近に到着。 嫁のお気に入りのカフェに行く途中、狩野英孝がロケやってた。なんか微妙だとか考えてたら、カメラを出すのに躊躇してしまった。どう…

お食い初めまつり

先週息子が生まれて100日目を突破した記念です。 朝から仕込みしたり、神社行って石を借りてきてみたり、買い物行ってきてみたりと大忙し。 12時過ぎに双方の両親が来たので、お食い初めスタート。なんやかんやで滞りなく終了して、あとは酒盛り。結局16時く…

お風呂デビュー

させてみました。ご満悦な様子。 大事なところは稲荷で隠しました。

100日目

息子が産まれて100日目です。ホントはお食い初めする日なんですが、平日なんでまた今度。

内祝

息子のラベルを冠したお米が出来ました。方々に配らせて頂きましたよ(^ー^)

告別式と病院と

夜中はオカンに息子を見てて貰っていたので、久々にかなりグッスリ寝られました。 10時半頃に息子と共に葬儀場に到着。息子は式中はグッスリでした(^ー^) 嫁は拾骨しなければならなかったので、息子と2人で病院へ行きました。 身体測定しても診察してもご機…

嫁の祖母の通夜

定時後、車にて葬儀場へ。図らずも、嫁側の親戚に対する息子お披露目会になってしまいました(´・ω・`)オバアサンゴメンヨ式中、息子は少々愚図りましたが、予想の範囲内なので良しとします。 式後、嫁は実家へ帰ることになったので、俺と息子は俺の実家に行きまし…

嫁の祖母が

夕方、嫁から電話で、嫁の祖母が亡くなったという連絡を受けました。 ずいぶん前から認知症の上、ホームでほぼ寝たきりだったので、息子が生まれた後も見せに行こうか悩んでいて、結局は会わせず終いになってしまって、ちょっと悔いました。 図らずも、おば…

恒例の花見

毎年恒例の花見に、嫁と息子も連れて行きました。帝国軍もお花見です。もう少し居たかったけど、息子も一緒なので昼前に退散しました。