2018-01-01から1年間の記事一覧

おさんぽ

近所をごゆるりと。

芋煮

毎年恒例の酒保鳳翔芋煮会。 いつもはうみかぜ公園でやるんだけどね、タイフーンなもんで。 仕方がなくお店でやることに。 ちょっくら厨房借りて、芋煮作りました。 旨かったけど疲れたw

JALメンテナンス工場見学会

実妹の仕事の関係で招待されまして。行ってまいりました。

法事で山形

車で行って帰ってまいりました。 鳥海山から秋田方面。 母実家の近くの八幡様がちょうどお祭りだったんで行ってみたり。 まぁいろいろと。

プランクトン観察会

観音崎自然博物館にて。

千葉県立農業大学校

昨日、ニュースで「突然変異でピンク色になったバッタ」ってのが紹介されてて、 しかもそれが見られる機会があるというので、千葉の山奥(東金?)まで行ってきました。(遠い

山梨ゆるキャン△

去年に引き続き、今年もキャンプです。 息子の御所望により、まずは甲府を超えて北杜市へ。 北杜市オオムラサキセンターです。 時期としてはちょっと外してしまった感じ。 でもまぁ、見られてよかったです。 甲府に戻って、ちょっと友人家族に会う。 友人自…

みかん園にお邪魔

虫取りさせてもらいました。

那須高原

到着してまずは昼飯。安定の瑞穂蔵。 うまー。 りんどう湖から移転した昆虫ワールド。 ニセヒメカブトの幼虫をゲット。 エピナール着。 夕方、ホテル敷地内の小川でオニヤンマを発見。 息子と二人で追い込み漁を仕掛ける。 一度は網にかかったんだけど、寸で…

こどもの国

あっつい・・・

運動会

ナミアゲハ

蛹が孵りました。

お茶摘み体験

観音崎自然博物館で。

みはらし公園

野毛山動物園

氷取沢その2

氷取沢 市民の森

vsヤクルト(神宮)

友人からシーズンシートが回って来たので、意気揚々と行ってまいりました。 内野三塁ベンチ上最前列とか控えめに言って最の高すぎて。

vs西武(ファーム)

休みだったんでつい平塚へ。 東くん観れたんで良かったです。

観音崎自然博物館

今年から開催の「生物調査隊」に、息子が入隊しました。 毎月なんかしらやるみたいです。

三浦さくらまつり・リベンジ

本牧ふ頭 シンボルタワー

いちご狩りと桜と

皆既月食

なんとか写せた・・・

大雪

神奈川県ですよね、ここ・・・(震

海の公園 どんど焼き

息子8歳

おたんぞーび! おめでとう!

箱根駅伝・復路

箱根駅伝・往路