2010-01-01から1年間の記事一覧

買い物祭り

全然できてなかった年末の買い物を急いで済ませる。そして今更、餅買ってないことに気づく(´・ω・`) っつーわけで激動の2010年でした。来年はもっと激動ですかねどうなんですかね。 皆さま、今年はお世話になりました。来年も( `・∀・´)ノヨロシク おしり!!

息子、退院

午前中、BRAVIAの納品を待ってると、病院から電話。本日退院決定。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 納品後、病院へ。息子を回収して16時ごろ帰宅。 やっぱりウチって判るのかね。帰って来てから、表情が柔らかくなった。 とりあえず。一緒に年を越せそう…

おみまい

昼過ぎ、病院へ。日に日に良くなってるようにも思えるし、そうでないようにも思えるし・・・でも、主治医からは、良ければ明日にも退院だと言われたし・・・ (´ε`;)ウーン…

入院2日目

定時後、病院へ。 相変わらずギャーギャー泣いてる様子。ご飯も食べないので、だんだん痩せてきた(´・ω・`) 困ったなぁ。

息子、入院

昼前、息子またも嘔吐。呼吸も浅く、よろしくない感じだったので、スマイルさんへ。 診察の結果、またも血中酸素濃度を指摘された。この数値では大きな病院で入院治療した方が良いということになり、南部病院に紹介状を書いてもらった。そのまま南部病院へ直…

なかなか良くならない

20時ごろ帰宅。 息子は相変わらず離乳食を食べられない状態。仕方がないのでミルクで何とか栄養&水分補給。 23時ごろ、息子が吐いた物の中に、血の塊のようなものが混じっていた。気になってしまい、スマイルさんに電話したところ、あまりよい状態では無さそ…

くりすます

定時で退社後、実家へ。息子が食べられるアレルギーレスのケーキとKFCを受け取る。 家でクリスマスパーティー。つっても息子の調子も悪いのでそこそこに。 アレルギーレスのケーキはすごいね。 言われなきゃフツーのケーキだよ。 卵アレルギーの息子でも食べ…

息子、熱が下がらず。

息子の熱が下がりきらない。あと咳も出始め、ご飯を食べるとむせて吐いてしまう。 どうしようもないので、今一度スマイルさんへ。咳止めの薬をもらう。

息子回復の巻

朝になって熱を測ったら37度台後半まで落ち着いた。念のため、かかりつけの小児科に行って、再診。やはり風邪であろうと。 家に帰ってからも熱は出なそうだったので、俺はそのまま会社へ。・・・とにかく眠くてしゃーなかったわー(´・ω・`)

息子40度の巻

20時前に帰宅。 息子を風呂に入れる前、体温測ったら38度前半だったので、用心して風呂は軽めに済ませる。 11時過ぎ辺りから、息子のグズグズが酷くなってくる。熱を測ったら40度ジャスト。これはまずいと思い、24時間受け付け可能なスマイルこどもクリニッ…

嫁が葬式出席のため

早朝に息子を連れて実家に退避。母親と妹に息子を見てもらってる間に、病院と買い物をこなしてきました。

最近の息子

3日連続で早朝4時に起きてます。ガッツリぱっちり起きちゃってるので、再ねんねが非常にキツイ。 んで、すこし考えたんですが、最近、寝る前のミルクの量が減ってたんです。いつも、日中に喰わせた離乳食+飲ませたミルクの量から鑑みて、寝る前ミルクの量を…

なべじゅん結婚謝罪会見

春先に結婚したのに、今まで全く報告なしだったなべじゅんがやっとこ謝罪会見を開くというので行って来てやりました。 13時ごろに横浜で専門連中と待ち合わせ。カタログギフトの購入にやたら手間取る。15時開演なのに、神田に着いたのが15時とかアリエナス。…

会社で土産配った

金曜夜にグズグズ言ってた奴にもあげようと思って席に近づいたら「・・・おまえ」とかなんかまたグダグダ管を巻きそうな顔をしたので土産のせんべいを袋のまま粉々に砕いて顔面にベチーンと叩きつけてやりました。

引き続き山形

6時半ごろ起床。朝飯を食い終わって部屋に戻ると、息子と嫁が起きてた。息子をあやしてる間に嫁がご飯。嫁ご飯後、息子に離乳食。食べ悪し。しかしねじ込む。息子ギャン泣き。しかしねじ込む。爺さんの仏間でねじ込む。息子ギャン泣き。曾爺さんが観ているか…

三回忌

4時半起床。息子を起こさぬよう、細心の注意を払いつつ用意。結局はお着替えの時点でギャン泣きさせてしまったんだけどね(´・ω・`) 5時半過ぎに家を出発。しかし狩場から首都高に入ったところで大渋滞。石川町のJCT抜けるまで20分を要する(´・ω・`)くそうA…

明日朝早いから

法事で山形行くから。朝早いから今日は帰るねー。って言ってるのにキレる奴ってなんなの?馬鹿なの? 何でそんなに残業マンセーなのウチの会社。残業量多い奴ほど仕事してて偉いとか、馬鹿なの?ただの金食い虫じゃねぇか。

アルパカ牧場

久々に行きました。息子は初です。 あまり興味なさげ(;´∀`)

この前の診断結果

息子のアレルギーについて、検査の結果、卵アレルギーっつー診断でした。 まぁ乳幼児だけかも知れないので、とりあえず1歳迎えるまでは卵は厳禁ですが、そっから先は再検査の上、様子を見ていくってことで。

これほどまでに寝ない息子は初めてだ

深夜2時ごろ、いきなり左の目ん玉を引っ叩かれる。何だと思ったら、息子が起きてて部屋の中を這いずり回り、俺のところまで来て顔を叩いたらしい。 鼻が垂れて寝にくいのか、薬のせいなのか。息子は一向に寝る気配を見せず、気がつけば5時。 いやー・・・、…

再診

昨日の今日なので、念のため再診。ずいぶんとじんましんも引いたので、まぁ問題なし。

息子、搬送

息子、昨日からハナタレ+セキ。風邪か? ↓朝になっても良くなって無い。 ↓嫁が病院に連れていく。 ↓風邪との診断。薬をもらって帰ってくる。 ↓お昼、食事後に息子に薬を飲ませる。 ↓息子、食後にグッタリする。瞳孔が開き始め、しまいには嘔吐。嫁、この段…

歯が生えたくさい

ウチの息子。たぶん歯が生えた・・・っぽ。 白いのが見えてるんですが、触ってみるとなぁーんか「薄皮1枚」いるっぽいんだよなぁ。 完全発歯まで秒読みかしらね。

息子の定期検診

行きました。万事問題Nothing。

茅ヶ崎どらいぶ

今週忙しかったんで、気晴らしに海へ。 11時半ごろ家を出て、13時前にはレストラン到着。http://www.rikirikideli.com/ なんともオサレなレストランなり。 ハンバーガーうまし。 しかし俺はカレーを食うのだ!! うまいのだ!! デザート食ってマッタリ。 食後、…

送別会

ある派遣さんが急遽、今月いっぱいで終了となったのと、インターンシップの子が最終日だったので飲み会しました。 インターンシップの子のチャラさ加減がヤバかったです。あまりにチャラくて俺は面白がっていたのですが、2、3人はかなり不機嫌な感じになっち…

フランス料理 クイーン・アリス

http://pphy.co.jp/rest/queenalice.htm 出産祝いでペアお食事ご招待券を頂いたので、息子を嫁の実家に預けて行ってきました。 ヤバかったです。どれもこれも死ぬほど美味かったです。 本日は嫁の実家にお泊り。嫁はリラックスできたみたいで何よりです。

嫁の誕生日

たまには2人でゆっくりってことで、息子を俺の実家に預けて横浜デートしました。 ハイハイ楼。 嫁のリクエストで久々に食いました。ハイロウ麺+味玉子+焼豚ライス+替え玉+高菜。ガッツリいかせて頂きました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!…

インターンシップの子との懇親会

っつー名目で飲み会です。 http://r.gnavi.co.jp/g342606/店の女の子がハイボールを作ってくれました。女の子がレモンをギューッと絞ってくれたおかげで、ほとんどレモンサワーでしたが、もうそれでいいのです。

社宅の祭り

納涼祭っつーの? 嫁息子共々参加させてもらいました。 町会費払ってるので、ビールから食いもんから全部ただでした。調子乗って飲み食いしてたら飲みすぎました。 翌朝未明、嘔吐しました。