2006-01-01から1年間の記事一覧

忘年会をやったよ

たもいとid:hizzyと飲んだよ(´・ω・`)なんかはっちゃけてたよ(´・ω・`)久々に吐いたよ(´・ω・`) たもいタク代3000円返してよ(´・ω・`)

かえーる

6時起床。やっぱりカップめんを食いつつ出発準備。 7時半前にロビーに下りる。もう送迎のリムジンが来てる・・・ってめっさストレッチタイプやんけ(;゚Д゚) 7時半過ぎても、A木さんが下りてこない。嫌な予感がするのでロビーから部屋に電話。「只今起床しました…

徹夜

9時まで仮眠の後、作業開始。徹夜明けで、かつ今出張で一番のガテン。昼飯抜きで14時まで。これは堪えた・・・ Elmsfordに戻る。車中爆睡。 会社戻ったけど、報告書とか無理。寝てました。 NY支社は本日で仕事納め。つーことで17時に仕事を上げて、社内でクリス…

予定が未定

のままNY支社に出社。結局、日本から一緒に来た同行2人のお手伝いをすることに。 ハンダゴテとか持たされましたよ?(;゚Д゚) 支社で一番デカイ車が出払ってたので、15時まで待機。車帰還後、荷物を積み替え出発。 21時ごろまで作業。 一昨日行った店。少々ラ…

お仕事

6時起床。昨日と同じで全然寝足りない。今日もガテン気味なので、日本から持ってきたカップめんを食う。 昼過ぎまで仕事。アクシデントから、NYCT Subwayに乗ることに。残念ながらManhattanには出れませんでしたが(´・ω・`) 名前失念したけどピザ屋。でっか…

お仕事

6時起床。全然寝足りない。今日はややガテン気味なので、日本から持ってきたカップめんを食う。 現場先まで、ニューヨーク州を縦断する感じ。渋滞無しで1時間半くらい。でも朝はBelt Hwy.で必ず混むので、2時間はかかりますなぁ。 足りない睡眠時間をココで…

到着

予定より1時間近く早く到着。気流の関係とかあるんかね。 一番恐れていた入国審査は、結局何も聞かれなかった。最初にボソボソっと言われた気がするが、マックでお馴染み0円スマイルしてたら、後はスルー。さすがI'm lovin' it。 代わりに同行の2人がなま…

出発

6時過ぎ出発。仕事の荷物と、NYが寒いという警戒心から積んだ防寒着のせいでスーツケースがなまら重い。駅までタクろうかと思ったけど、この時間帯に流してるタクも無く、仕方が無いから駅まで頑張りました。 朝の京急テラツラス。でかいスーツケースのせいで、周…

id:TK76が結婚しました

ってぇんで、朝早ぅ起きて東京までくんだり。リーガロイヤルホテルでやるとか抜かしやがってからに。ほんま生意気なやっちゃでぇ。 高田馬場駅前でホテルの送迎バスを待ってたんですが、一向に来ないので結局タクシーで向かうことに。挙句の果てに遅刻・・・ホ…

義従姉妹の結婚式

に行ってきました。桜木町のお伊勢さんの裏にある開洋亭。 七五三真っ盛りで、足の踏み場も無いくらいガキ。ってか、今時の七五三って、こんなホテルとかでお祝いしてんのか?バカじゃねえの? 金かけ過ぎだよ。 開洋亭のスタッフの手際の悪さがかなり目立ち…

IKEA行って来たよ

IKEAにいってきました。 ビュッフェ形式なんですが、回転が異常に悪いです。(子供連れ多数の為かなぁ・・・)並んでから席に着くまで40分強って所でしょうか。味は普通です。 総評すると、人大杉。もう子供とか連れて来るなとかそんな感じ。 あと「一度入った…

水曜どうでしょう小祭

朝4時半起き。もさもさと用意をして、気が付いたら6時前。急いで家を出て、駅まで早朝ダッシュ。電車には間に合ったが、この段階で体力ゲージが約4割まで減少。 7時過ぎに渋谷到着。センター街、スペイン坂と抜けてパルコ3に到着。この段階で200人以上いる…

トイレの換気口から、たまーに真っ黒いススが落ちてくるのですよ。掃除機で吸っても吸っても出てくるもんだから、アッタマ来て全部外したった。 したらね。子供の頭くらいのススのお化けが出てきたの。直径にして約20センチ強。 もうね、その後は鬼の如き形…

墓参り→ホームセンター→焼き鳥→Bar

午前中、嫁方の先祖の墓参り。毎年、この時期に行っては、イバラのある木で痛い目に遭ってるキガス。草をムシムシして線香タキタキして墓前でナムナム(^-人-^)して終了。その後、飯食って一旦帰宅。 返す刀でホームセンター。新しい家にない収納系を中心に買…

引越し2

午前中、引越し屋に大きい家具などを運んでもらう。午後は嫁両親に手伝ってもらいながら収納。俺はその間に車で計3発。 なんとか、運び終わりました。明日は後片付けだけして終わり。 落ち着いたら遊びに来なっせ、皆様。今度の家は交通の便は良かとよ。

引越し1

とにかく運びました。車で2発。とにかく疲れました。

引越ししますよー

同じ市内ですが、とりあえず引っ越します。同じ貸主さんの物件だったため、家賃を1ヶ月サービスしてもらいました。9月あたまからから徐々に荷物を移動して、中下旬ごろまでに完全移転です。 ま、仲間内には、詳細決まり次第、新住所とか連絡しますよ。

嫁の誕生日

祝いました。 中村孝明の店でランチ食ったり。上大岡の京急百貨店でネコで身悶えたり。全身マッサージで癒されたり。お気に入りのイタリアンレストランで食事したり。 ま、この夏休みは旅行に行かないから、コレぐらい豪勢でもおkってことで。

BBQ戦争

8人前後でBBQしました。二俣川にあるこども自然公園 バーベキュー広場で戦いました。酒池肉林でした。宴イズム、宴ボンバイエでした。イーンダヨー!! グリーンダヨー!!! でした。ビーサンを壊されました。お返しにレイバンのグラサン壊してやりました…

那須2日目

5時過ぎ起床。ホントは那須温泉の朝市に行こうと思ったんですけど、あいにくの大雨。仕方ないので不貞寝。 6時半ごろ再起動。朝風呂ですっきり。飯まで、荷物をまとめたりマッタリしたり軽く寝たり。 んで朝飯。 豪勢です。パンが(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚…

那須かんこー

久々の国内旅行です。1年振りです。 6時半出発。途中でコンビニ寄って、高速に突入。東北道まで超順調。佐野SAで小休憩。おかげで那須高原SAに予定より1時間早く到着。これでは目的の店に着くのが早すぎてしまうので、白河で観光することに。 白河ICで高速…

またもやビール工場に行っちゃった

W杯が始まったら強制的にKIRINを飲まされ続けるから今のうちにドライを飲み貯めするためにゴー。 小田原経由で新松田に到着。マニラ食堂がかなり気になったんだけどね。だれかレポよろ。 タクシーで行ったら結構かかった(2000円弱)。あとこの日、同時にあじ…

嫁のじいさんが亡くなりました2

っつーことで告別式の為に千葉へ。人が骨になるのは、何度見ても馴れないですな。

嫁のじいさんが亡くなりました

っつーことで通夜の為に千葉へ。 通夜中、坊主の指示で空調を止められたため、線香の煙が溜まる溜まる。 空調を止めた当の坊主も、むせるわ汗ダクだわ。もうなんかの修行でした。 明日も千葉です。

母の日・続報

朝、ウチの嫁が対応。どうやら「誤送されたものはあげます&お金返します。 だから許してくださいお願いします靴なめます。」という事らしい。 まぁ、金返してくれるんならそれでいいや。

母の日

花を贈りました。 花が着きそうな頃に実家に顔を出してありがとうと言おうと思ったんです。んで花が来て、母親に箱を開けさせて「いつもありがとう」と言いました。 「ありがとう」と母は言いました。「でも"ナガヤマ"さんて誰?」とも言われました。 ・・・は…

最終日

6時前、起床。出かける身支度と荷物の片付けをして、朝食を食べに出発。ビーチに出て少し散歩。アウトリガーホテルの前のビーチ付近。 シェラトンワイキキ・オーシャンテラス。3年前の時と同じように、最終日の朝食はオーシャンテラス。あん時とおんなじよう…

4日目

5:20ごろ起床。明け切っていません。 さて昨晩、id:suganeより「起きれないかもしれないから起こしに来て」とルームキーを渡された。 コレは求められてますよ。いわゆる"フリ"ってヤツですよ。でも俺は笑わせなんかしないぞ。むしろ地獄を味合わせるんだ。そ…

3日目

6時前に起床。そそくさと用意を済ませて、7時過ぎにホテルを出る。 シェラトン・プリンセス・カイウラニのピカケ・テラスでビュッフェ朝食。パン系ウマス。和系マズス。 俺と嫁父さんの2人で、先にレンタカーを借りにダラー・レンタカーへ。借りたのは7人乗…

はわいにょ~

9時過ぎ、予定より30分近く早く、ホノルル国際空港に到着。昨年末より導入されたという「指紋採取」と「写真撮影」は思いのほか楽だった。JTBの用意したバスに乗り込みアロハタワー・マーケットプレイスへ。バスを降りてすぐにJTBのカウンターに連れて行かれ…