2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン祭り

社宅でハロウィン祭りだったそうです。 無論、俺は不参加ですよー・・・

むすこさん

・・・ん? これは・・・ ままー、これー めがねー 押し付け過ぎw あれ? 撮ってるの? ねぇ! 撮ってるのー!?

引き続き実家

息子、恒例の「実家に泊まると風邪を惹く」ジンクス発動。困ったもんです。 ヘルメットがお気に入りの様子。 バイクぶんぶん。

久々に実家へ

幼稚園の面談に向けて、息子の髪切ってもらいに。ついでにお泊まり。フランスのワインウマー。

願書提出

10時から願書受付&面談整理券配布っつーんで、嫁を現地に送り込んでファーストロットをゲットしてきました。本番は11月1日。やったります。

妙に忙しい

忌引3日取れるので、今日も休み。のわりにはあんまり休めなかった・・・ 朝一で礼服をクリーニング屋に出し、その足で車を修理に出し、その足でけいゆう病院に行き、予約してんのに1時間以上も待たされてから診察して、途中で飯食いながら家帰ってきて、息子…

メロンパンナちゃん

息子も出ずっぱりなので、今日は休息日。 少し前からアンパンマンに興味を持ち始めてたんだけど、山形行った辺りからメロンパンナちゃんを覚えたっぽい。 しかし、なぜかメロンパンナちゃんを「めろんちゃんぐちゃぐちゃ」と言う。 何度聞いても、必ず「ぐち…

告別式

7時過ぎくらいに帰宅。 8時にセレモホールのバスが迎えにくるっつー話だが、告別式9時半からなのに早すぎやしねぇか? ってことで、俺ら家族+親父は9時前くらいに行くってことで了承を得る。まーそんなに早く行ったって、息子が飽きちゃうだけだからね。親…

夏休みと同じく、12時半発の2番機で山形へ。 旅する息子。 土産をあさる息子。 13時半ごろに庄内空港に到着。 平田牧場でウマー。 先に来てた親父に車で来てもらう。 たんぼー、とか言ってた。夏休みの時は言えてなかった言葉。 途中、ジャスコに寄ったりしなが…

ばあさんが亡くなりました。

享年89。も少しで90だったんですけどね。残念。明後日辺り、山形行ってきます。

幼稚園の運動会

来年入園予定の幼稚園の運動会に行ってきました。未就園児枠のプログラムに参加してきましたよー。しかしまぁ、ビデオ撮るの精一杯で、写真は撮れませんでした…。 あと、諸先輩方は朝6時に場所取りに来たのに、それでも前から3列目付近でした。場所取り、想…