2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通夜っぽいなにか

お父さんの葬式。 通夜は行わず、家で家族親戚だけ呼んでパーティーしようってなったんです。 しかし、俺は仕事が長引いて結局参加できず・・・ 終わったくらいに嫁の実家に行って、お父さんに挨拶して、 嫁と息子を回収して帰宅。

大阪出張

車で大阪出張です。しんどいって・・・ 朝一番の打ち合わせに間に合うように、 夜中に東名阪爆走してきたってのに、その打ち合わせがキャンセル。 午後の打ち合わせまで暇になってしまったので、 もう半休扱いにして映画見てきました。 艦これ。 これはね、…

段取り

お父さんの告別式は12/1に決まりました。 今回は完全な家族葬とするため、通夜は行わず、 通夜の代わりにみんなで集まってパーティすることになりました。 俺はそれまでの間に、車で大阪出張が控えているため、 今日中に礼服など出来るだけ用意しておきまし…

嫁のお父さんが亡くなりました

夜中の2時近くに電話があり、 嫁のお父さんが亡くなったと伝えられました。 息子も起こして、嫁の実家へ。 着いた頃には既にお医者さんも帰ったあと。 少し前より意識がほぼなかったので、覚悟はしていました。 が、やっぱり辛いもんです。 息子はじぃじが大…