2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FF4継続中5

幻獣の町に行った。アスラとかいうオバハンが死ぬほど強くて泣きそうになった。リヴァイアサンは割と大したこと無かった。多分、尻に敷かれてるんだろうなぁ、て思った。 シルフの洞窟の奥でラーメンマンが生きてた。妖精を名乗るレイヤーと仲良くやってたの…

FF4継続中4

モルボルとかいる洞窟とは違うトコだった。ドアが襲ってくる洞窟だった。 変な炎みたいなのを吐いてくるキマイラみたいなのが死ぬほどウザかった。ってか何回か死んだ。ザコじゃねーじゃん。 デモンズウォールが思いのほか強くなかった。ってかFC版だとバカ…

FF4継続中3

洞窟の奥からこの前の塔に入った。小僧の忍術で不法侵入した。訴えられたらどうしようと恐々とした。 塔の奥で、小僧のご両親に出会った。この前倒した博士によって魔改造されてた。小僧は「目を覚ましてくれ!」とか言いながらご両親に何度もクリティカルを…

ゆうはん

実家に用事があったので、会社帰りに寄りました。 嫁に「晩飯作んのメンドいから、なんかおかずとか貰ってきてよ」とか言われたので、母に「なんか( ゚д゚)ノクレ」って言ったら、今朝もぎ立ての生のたけのこを頂きました。 嫁に怒られました(´・ω・`)

FF4継続中2

召還娘が帰ってきた。色々な所が成長していてお父さん嬉しかった。 3バックが右からリディア、カイン、ローザとなった。そんな羨ましいポジにストーカーを置くのはムカつくので、陣形を変えてカインを左ウィングトップに配置した。 紙の上にHP少ないからすぐ…

久々に実家に帰った。

夕方、雨が降ってきたので、妹を駅まで迎えに行くことに。何年か振りに実家のマニュアル車を運転しました。 俺はもうだめだ(´・ω・`)発進のたびに5000回転を超えた(´・ω・`)半クラ出来なくなってた(´・ω・`) 俺はもうだめだー(´;ω;`)

NYに帰った

Mattから無事に帰ってきたよメールが来ました。写真を自分のブログに載せたから見てね、と書いてあった。 なんぞ? と思って貼ってあったリンクをクリック。・・・金曜日の宴会の様子が80枚以上、スライドショーで載っていました。俺がビールをかけられる様子ま…

FF4継続中

パラディンになった。 じじぃばっかリ仲間になって平均年齢が上がりまくった。 例の双子が石になって泣いた。じじぃにブレイク唱えれば良かったのに。平均年齢が80越えた。 テラが勝手にメテオ唱えて死んだ。多分寿命。平均年齢が下がった。 のび太と竜の騎…

今更

嫁が入院中に友達から借りたらしいFF4をやる。 あれ? 暗黒ってこんな技だったっけ?もっと敵全体に「ぶわわ~」ってなんか出す奴じゃなかったっけ? あれ? 敵ってこんなにキツ目だったっけ?あれ? ギルバートってこんなに使えたっけ?あれ? ローザのいの…

そういや

今週頭から、NYから子会社の人が来てました。んで本日が最終日なので、飲みに行くことに。 N島さんとBarbaraはお馴染みなのですが、今回初めて、Mattが来日。 Mattと言えば「アメリカ人の癖に食わないからガリガリ」です。だから幹事の人も「何を喰うだろう…