2005-01-01から1年間の記事一覧

家にサンタは来なかったけど、一級建築士が来ました

クリスマスに、家に一級建築士が来ました。最近話題の仕事の人が来ました。よいこにしていたから、家の構造調査に来てくれました。 建築士のおじさんが僕にこう言いました。「よいこのお家には必ず一級の建築士が来るんだよ。 そして君のお家の鉄骨を・・・・・・…

イブです。

でも仕事です。嫁がちょっと不満そうです。でも仕事です。昨日はスーパーゴゼンサマーに変身したため3時間強しか寝てません。でも仕事です。1年ぶりくらいにカラオケ行ったせいで喉がガラガラです。でも仕事です。胃が荒れまくりで吐きそうです。でも仕事で…

本日は忘年会

その前にid:hizzyと0次会をやることに。さらにその前に有馬買っておこうかなと。 14時半ごろ家を発ち、駅でニッカンとか買って横浜WINSに向かう。 ・・・あれ? 新聞持ってる人あんまりいない。ちょっと怖くなって、新聞に記載の前々日発売情報を確認。 「前々…

ビール工場2連荘

っつーわけで、陽も上がり切らないうちから出来立てビールを呑みに工場へ。しかも2連荘。 1回戦・vsキリン。 9時半、生麦駅到着。こんな時間から酒を飲もうなんて阿呆は俺の他にid:snit、id:hizzy。そんな阿呆どもすら守れた集合時間を守れず、大遅刻をし…

Jamiroquaiのライブ行ってきた

もうね、最高なのよ。Jay Kayはなんであんなにカッコええんやろね。無理。もう無理。泣きそうなくらい最高。

id:oily-dragonfly結婚おめでとう。

というわけで、二次会の幹事をやらせていただきました。スゴイ盛り上がってよかったです。参加者の皆さん、どうもありがとう。そして主賓であるお2人、本当におめでとう! んで。スゴイ疲れました。二次会とはいえ、結婚関連の幹事はとても大変でした。 俺…

経過診療

会社から帰ってきて、嫁を車に乗せて病院へ。腰全体に広がっていた痛みが消えたため、痛みの中心が判明。当初は股関節炎だと思われていたんだけど、今回の検査で骨盤の繋ぎ目の関節の炎症かもと。 まぁ一昨日来た時よりも状態が良くなっているのは確か。継続…

嫁が腰を痛めました。

昨晩から「腰が痛い」と訴えていたのですが、朝になってそれが更に酷くなったみたいで、歩くことすら侭ならない状態に。 あまりにしんどそうなので病院に行くことに。病院検索で祝日に診療しているところを上大岡に発見。嫁の実家に頼んで車を貸してもらって…

電車で御殿場プレミアムアウトレットに行ってみました。

駅すぱあとは必須だと痛感しました。国府津で乗り換えに失敗して、1時間待ちました。朝の9時に家を出たのに、アウトレットに着いたのは12時過ぎでした。嫁の不機嫌がマキシマムでした。でもまぁ、食いたかった駅弁が食べれたので良かったです。 現地集合で、…

みんなのアイドル、id:hizzyが帰ってきましたよ

と言うわけで、嫁と2人で成田まで迎えに行きました。 高速代ケチって一般道で頑張ったせいで3時間半もかかってしまい、そのうえエライ眠かったですが何とか到着。 id:hizzyの乗った飛行機は9時に到着。しかし到着Bロビーで待てど暮らせど一向に出てこない。…

会社の暑気払い

Four Seasonって上大岡の店に行きました。呑み放題食い放題だったんですけど、残暑真っ只中のこの時期に「豆乳鍋」「しゃぶしゃぶ」「すき焼き鍋」を喰わされました。予想通り、いや、予想以上に箸が進みませんでした。 皆さん、サイドメニューば…

会社に行きました。

9日振りです。 もう俺の席とか無かったったらええのんに、とか思ってたのに有りやがりました。 でも今日は何もしていません。していないんじゃない、出来なかったです。9日間ですっかり脳味噌オールクリアです。 でも明日からいそがしそう。オールクリアな…

帰り

宮城県沖地震の影響をモロに受けました。 新潟からの新幹線が定刻通りに出発したまでは良かったんですがね。東北新幹線と合流する大宮でのダイヤが乱れていたらしいです。 長岡で15分ほど停車。越後湯沢で1時間以上停車。やっとの思いで高崎の直前まで来た時…

山形2日目

クラゲで最近有名になった加茂水族館に行きました。 すごいですね、ココは。突っ込みどころ満載でした。手書きのインデックス。もはや魚拓。 この他にも食卓でお馴染みの魚ばかり。コレはもう「いけす」であり、泳いでるのは「活魚」です。 とある女性が、真…

山形行きました。

朝早く家を出発し、昼過ぎに到着しました。 お昼はさらしな。酒田では一番旨いと思うラーメン屋です。

嫁の誕生日を祝いました

食べ放題の店・スカイダイニング Ariesです。食べ放題の店って、目玉料理以外が美味しくないコトが多いけど、ココは全体的に美味しかったです。 席数もそんなに多くないので、食べ放題の店にありがちな「戦争」状態にはならないのも良いです。何より24…

TVに映った気がします。

「あっぱれKANAGAWA大行進」という番組のツアー企画に参加してきました。内容はアサヒビール神奈川工場見学&試飲&食べ放題飲み放題の食事会。 飲んではっちゃけてきました。もし映ってたんなら、俺の失態が来週土曜に放送されます。俺の生き様を見…

炎のバーベキュー

8時ぐらいに、id:oily-dragonflyが迎えに来てくれる予定。 ふと気になってid:oily-dragonflyに電話。・・・でない。嫌な予感。 id:oily-dragonflyと一緒に来るはずのid:suganeに電話。・・・・・・全然でない。スゴイ嫌な予感。 id:oily-dragonflyとid:sugan…

かえるー

6時起床。荷物のまとめをしながら身支度。7時に朝食。 今日帰るかと思うと食が進まない。昨日の半分も喰わずに終了。 しかしそれ以上に、本日帰る先が大変なことに。そう、台風7号が関東に接近してるっつーんだから大変。 ガッカリしている暇もなく、とりあ…

2日目

6時起床。身支度と、今日の準備をする。7時にバイキング形式の朝食。今日は海に行くからと、がっつり行っとく。 たらふく食って、いざ出発。 とりあえずレンタカーを借りるため、ゆいレールで「日本最南端の駅」赤嶺へ。 最南端のくせに特に何も無い赤嶺で降…

そろそろおきなわ

朝一番の電車で羽田空港へ。日曜の朝とはいえ夏休み。羽田行きの京急は割りと混み気味。仕方がないのでバラバラの席に座り俺は軽く仮眠。 天空橋を越えた辺りでドア付近に立ち、第2ターミナルについた瞬間ダッシュしてチェックインカウンターへ。しかし走っ…

開港祭に行って来たデスよ

会社を定時速攻で上がって、嫁と桜木町で待ち合わせて祭へ。 嫁の親父が、会社で貰った特別観覧席の券を回してくれたのです。1枚1万円。2枚で2万円。スゲー高ぇ。 席はイベント会場真正面。ビール飲み放題。スゲー。ステージイベントは、聞いたことあるよう…

ワラビ祭り。

6時ごろに家を出て、8時ごろに熱海のデニーズで飯食って、9時ごろに伊東辺りで渋滞に見舞われて、12時ごろに稲取の細野高原に到着して、早速、山菜狩りを始めて、2時間ほどで結構な量を狩って、でも良いカタのはほとんど無くて、両親共々(´・ω・`)で、すっか…

死者100人超す恐れ 尼崎JR脱線

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou05/0427ke91230.htmlとんでもない事故が起きちゃいましたな。亡くなった方々の御冥福をお祈りします。

品プリの食い放題と最近出来た水族館

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/hapuna/index.html品川プリンスの中のブッフェレストラン・ハプナで食い放題。1ヶ月以上前に予約を申し込んで、やっとこさ今日。だので休み。 11時10分くらいに新館のエントランスに到着。無予約者なん…

伊豆2日目

夜中に何度か起きる。寒ぃ。関東近郊の宿って、あまり毛布を用意してくれないよな。厚めの掛け布団1枚では凌げないよう。 6時に起きるつもりだったんだが、5時半ぐらいにトイレに起きて、以降は寒くて寝れなくなった。っつーか腹が減ってもはや気持ちが悪い…

伊豆長岡とかに行ってみる

旅行に行ってきました。沼津→修善寺→伊豆長岡。 10時前に家を出て、11時過ぎには西湘バイパスに突入。ラジオで「箱根に入山する全道路でチェーン規制ですよ」とか言われる。西湘PAでトイレ休憩しながら考えて、とりあえず行けるところまで行こうと思い、箱根…