2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・車

いつもお世話になってる修理工場に電話して、エネオスに置いといてもらってた車をレッカーで引き取りに行ってもらいました。ただその際、車から大量にエンジンオイルをぶちまけたらしく・・・もうエンジンの釜の底が割れちゃったような感じらしい。 エンジン…

車が壊れました

息子と2人で実家に向かってたんですが、横浜新道降りて辺りでエンジンストップ。なんとかエンジンはかかるものの、アイドリングが出来ない状態。 ヒィヒィ言いながら見つけたエネオスに逃げ込んで助けを乞う。整備士の人に見てもらったんだけど、エンジンか…

今年も誕生日は一人

というわけで京都出張です。定時まで会社にいて、夕方から出発。 一旦家に帰って嫁息子の顔でも拝んでからー、なんて思ったのに家には誰もおらず。電話したら息子の鼻垂れで耳鼻科にいるらしい。 荷物を整理して家を出発。耳鼻科に寄ったら嫁と息子と嫁母を…

3年目の息子くん

3歳になりました。 もう大人なので、おとなのピタゴラスイッチ観てます。 去年はお祝いできなかったからね。出来て良かった。今後ともよろしく。

初詣

喪中ですが、行かないのも何なんでなじみの水天宮へ。参拝客は多い割にお祓い受ける人居なくて若干さみしかったり。

続・箱根駅伝

やっぱり撮れない・・・。 昨日コツをつかんだ嫁はバシバシ撮ってる。何なの。 日体大の子以外にも、ほとんどの大学を撮り納めてた。キー。

実家

本日は俺の実家へ。息子の誕生日も近いってことで、オカンと妹からプレゼント責めにあう息子。じぃじからも東急のおもちゃ貰ってご満悦。あまりに楽しくなりすぎて、帰りにギャン泣き状態に。楽し過ぎるのも困ったもんです。

箱根駅伝

ルートが近いので応援しに行ってきました。 選手が早すぎて写真撮るの難しい・・・日大ベンジャミンなんか何だあれ、カール君じゃねーか。 そんな文句を垂れてる横で嫁が上武大の子をうまく撮ってて嫉妬したり。

恒例的なやつ

嫁は福袋ゲットのために朝から西武へ。俺と息子はダラダラゆっくりしながら、戦の終わった嫁と西武で合流。 昼前に嫁の実家へ。例年の如くしこたま飲まされるのかとヒヤヒヤしてたらお父さん寝不足過ぎて寝っぱなし。まぁそんな感じでも勝手に飲んじゃってま…

喪中ですが

あけおめことよろってことで。