2014-01-01から1年間の記事一覧

出張ついでに舞鶴

おまけ。 敦賀の駅でトワイライトエクスプレスに遭遇。 ラストラン近いんよね・・・

仙台出張

七五三

イケメン

町内会の運動会

運動会

どうでしょう小祭り

息子が幼稚園行ってる間に行きました(俺は休み) 併設のカフェにも。 お土産。

怪獣酒場ふたたび

嫁の誕生日に乗じて行きました。嫁父母も。 嫁が誕生日だったので、メトロン星人の部屋に入れました。 ホントは嫁だけなんだけど、特別に息子も。 お盆なので・・・ お盆なので・・・ 艦これ実装希望。

ピカチュウ大発生

恐竜展inパシフィコ

またもや恐竜展へ。

最終日

昨日と同じく朝食バイキングでゲフー。 チェックアウトして出発。 那須温泉神社へ。その後、公衆の温泉施設。 那須のラスク屋さんでお土産。 チーズガーデンで土産&休憩。 キングハムでもお土産。 息子がどーしても、ホテルにあったやつで遊びたいとゴネた…

2日目

朝食もバイキング。 千本松牧場の牛乳を筆頭にみんな旨いもんだからホント困る。 南ヶ丘牧場へ。 息子はママと乗馬。怖がらずに乗れました。 その後はふれあい広場で動物さわり放題。 昼食後、SLランド。ここはキツかった・・・あまりに子供だまし過ぎて、当…

那須旅行

嫁家族と5人で那須へ行ってまいりました。 嫁じぃじが「新しくできた圏央道走ってみたい」というので、 リクエストにお応えして東名経由で厚木から圏央道へ。 まだ真新しい厚木PAで休憩。 圏央道は一部区間がまだ対面通行だったり。でも渋滞はありませんで…

酒保鳳翔

全部、艦これのせいです。 それまでは某横須賀出身者の立ち振る舞いのせいで ドイヒーな街としか認識してなかった横須賀なのに。 こうも見え方って変わるもんなんですね・・・ 昼過ぎに横須賀中央に到着。 艦これには実装されてない三笠を見に行く。 少し前…

怪獣酒場

川崎の怪獣酒場に行きました。 と、その前に、 「ラ王の袋麺を1杯220円で売ってるラーメン屋がある」 という噂を聞いたので、ちょっと食ってみたくなり寄り道。 鳥竹って店。しかし残念ながらCLOSED。 またの機会に。 んで怪獣酒場。 予約入れてたんですが、…

森永工場見学

進級式のあと、鶴見の森永工場見学に行きました。 入口からすごいカカオ臭w 入ると、ホットチョコレートのサービス。 ダースで作られた地球w 本日はダースとハイチュウの生産ラインが見られるとのこと。 某大手商社の新人も研修として来てました。 ちょっ…

今日から年中さん

初大洗

大洗の水族館行ったり、アウトレット行ったり、 かねふくの工場行ったり、 磯前神社行ったり。 ご安全に。

作品展

幼稚園で作った作品の展示会。

大雪

とんでもねー大雪降りました。 深いとこだと50cmほどの積雪・・・ 息子も頑張って雪掻き。 このあと急に吹雪いてきて、息子が遭難しました・・・w 次の日の東戸塚駅前。 駅前の坂がもはやラージヒルw

体操教室

週に1回、 幼稚園放課後の体育教室に行くことにしました。 とりあえずがんばれ。

誕生日

おめでとう!