2017-01-01から1年間の記事一覧

ミカン狩り

去年も行ったんですが、今年も行きました。 恒例のミカン狩り@三浦・奥本みかん園です。

水戸出張

早朝着くように、未明に出発。 結果、日の出に間に合ってしまう・・・ 夜。 まぁこれくらいはね。

清川村

ちょっと思い付きで清川村へ。 宮ケ瀬ダム これでも水量戻ったって話だけど、やっぱ少ないよね・・・ 息子、トンボゲット。 宮ケ瀬ダム放流カレー、おいしかったよ。 オギノパンでパン買って、せき麺に寄る。 旨い。 服部牧場。 ジェラードウマー。 あいかわ…

夏祭り

レッツボンダンス

男旅 in 山梨

渋滞を考慮して、未明に出発。 案の定、中央道に渋滞表示が出たので、下道でえっちらおっちら。 特に問題なく、朝方に笛吹市に突入。天気悪し。 雨が治まったのを見計らって、キャンプ場近くの公園で早速虫取り。 シオカラトンボ、ベッコウハゴロモ、キタテ…

最終日

ホテルのビーチで遊んだり、プールで遊んだり。 チェックアウト後、具志堅用高博物館へ。 まさかの午前休・・・残念。 バンナ公園にある昆虫館へ。 おとといのリベンジ、玉取崎。 空港で泣きながらチェックイン。泣きながら昼飯。 アディオス沖縄。 何気にB7…

竹富島とか

朝食前にお散歩。 プライベートビーチとか・・・すげぇ。 石垣島離島フェリーターミナルから、竹富島へ。 ああー、とっても沖縄って感じ。 竹富島から戻ってきて、ターミナルで見つけたちょっちゅね。 やっぱり見つけたパワーギア。チバリヨー。 ホテルに戻…

石垣

朝飯前。ホテル前を散策。 クマセミ。何気に息子は初遭遇。 ホテル内の噴水。 ホテルの朝食ビュッフェ、良きかな。 ホテル近くに怖いとこ見つけた。 那覇空港からANAで石垣へ。 ファルコンでANAグループなんだ・・・ 南ぬ島 石垣空港到着。 到着時、大雨。 …

そろそろおきなわ

10年ぶりくらいに沖縄です。 一番機。 ご安全に!(ヨシッ 空弁で朝飯。 めんそ~れ。 ニッポンレンタカーが激混みで、手続きに1時間近くかかった・・・ さらに沖縄自動車道終わった、下道と合流した辺りから、 本部入口くらいまで断続的渋滞でやっぱり1時間…

岩国

出張ー。 明日休みだしホント泊まっても良かったんだけど・・・ 明日町内会なのよね・・・ 客先行く前に、ちょろっと寄り道して岩国。 寿司旨かったよ。

ファーム vs巨人 そしてビール飲み放題デー

十何年ぶりかの追浜。ファーム巨人戦。 そして なんとビール飲み放題デーなのであります。 がぶがぶ飲んだったりました。 試合後、追浜住みの友人も呼んで追いビール。

大阪出張

初日はホテルでみすぼらしいもの食べたり・・・ 次の日は千里中央の「たきち」って焼き鳥屋。 うまし。

下松出張 からの 呉

下松出張。まぁわかる人にはわかる客先w 仕事後、山陽本線で広島方面に向かい、友人と落ち合い、 そのまま車まで出してもらって呉へ。 一度行ってみたかった、居酒屋・利根。 ここでもう一人友人が合流して、楽しい飲みに。 いやいや、おいしかった。

vs近鉄

久々に観てきましたよー

運動会

去年はビデオばっかり撮ってたんで、今年はカメラ重視。 疲れたから夜は出前・・・

鳥取出張

GW最終日に・・・ 朝一の新幹線に乗っても打ち合わせに間に合わないので、 前日夜からの深夜バスで朝9時に鳥取入り。 待ち合わせ時間まで、すなば珈琲。 旨かったですよ。でもちょーっと手際悪いかなー・・・ (店員の数は十分いるんだけど全然動かない) 打…

氷取沢市民の森

虫取り行ってきました。 ハンミョウいたんだけど逃がした>< こどもの日なので、夜はちらし寿司 うんこ漢字ドリル貰ったw

上野

俺の実家連中と上野動物園に行こうと。 んで10時くらいに着いたんだけど、とてつもない行列。 入場券買うのに1時間以上、それから入るのに1時間以上かかるって言われたのであきらめて、 代わりに国立西洋博物館へ行きました。 昼飯食べるためにウロウロして…

東武動物公園

客先行った帰りに寄りました。フレンズ探しに。 グレープ君 一応、サーバルちゃん以外すべて見つけたっぽい。 (サーバルちゃんは観覧車乗らないと見られない隠しキャラだったっぽ)

たけのこ

友人からタケノコを頂きました。 旨いよー

菊名さくらまつり

俺の実家の近くでお祭りあったんで行ってきました。 一人、完全に趣旨を間違えております・・・ 獅子舞から逃げるw

いずも&かが

いも観音様

嫁の実家近くの長昌寺(通称いも観音様)で毎年恒例の芋フェス開催。 子供はお菓子ももらえます。やったぜ。

楽しいたのしい函館出張

新幹線にゃしぃ、仕事チョロいにゃしぃ、明日休みにゃしぃ。 青森入ったら一気に雪景色。 函館駅着いて、営業と合流して、とりあえず昼飯。 朝市にしちゃ500円と良心的な値段でした。うまし。 このころから雨がひどくなる。 お仕事は大雨、大雪の影響でなか…

三浦さくらまつり

区の書道コンクール

銅賞ですって、あーた。すごいわぁ。

おたんぞーび

おめでとう!

箱根駅伝

眼レフで頑張ってみました。 眼レフむじゅい・・・