2008-01-01から1年間の記事一覧

横浜へ

6時過ぎに起床。チェックアウト時にクレカを紛失したことに気付き超焦ったり、猛吹雪の中猛スピードで昨日最後に使ったであろうガソリンスタンドに向かったり、クレカはガス屋のレジで預かっていてくれて超安心したり、だけど「本人確認の為にお名前と有効期…

笑ってはいけない告別式

線香番の後、一旦ホテルに戻り、仕切り直して嫁と共にセレモホールに戻る。 11時過ぎに出棺。出棺に際し坊さんによる念仏があるのだが、他の家の告別式の為に祭壇が使えないため、急遽、線香番をしていた休憩室に祭壇を作って、坊さんを休憩室に呼んで、休憩…

笑ってはいけない通夜

10時ごろホテルを出る。昨日に比べると風も穏やか。10時半ごろに、じいさん家に到着。 納棺夫の方によって、爺さんは納棺されました。棺を閉める直前、婆さんが「さよなら、爺さんさよなら」って言いながら泣いているのを見て、大泣きしました。 12時ごろ自…

山形へ

5時起床。羽田発庄内行の1番飛行機に乗る為、6時過ぎには羽田に到着。 搭乗前のアナウンスで、「庄内空港の天候状況が悪く、場合によっては新潟空港か、 最悪羽田に引き返すこともある旨、ご了承くださいませ」とか言われて軽く凹む。 定刻どおり出発した飛…

じいさんが

本日未明、亡くなりました。明日から山形行って来ます。

イ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

会社帰りにKFCに立ち寄り、予約していたX'masセットを引き取る。ちなみに17時30分時点で、予約以外のチキンは当日分は完売でした(・_・; あとは能見台のLe Sucreっつーケーキ屋で、予約していたケーキを引き取る。ちなみに18時時点で、お店のショーウィンド…

嫁とデート

横浜に買い物。久々にハイハイロウ行って替え玉がっつり。超ウマイ。ワールドポーターズ行って明日飲むためのシャンパン購入。あと赤レンガ行ってはしゃいだ。寒かったけどまぁ良し。

嫁と

定時後、横浜~桜木町をほっつき歩きました。食い放題行ったりクリスマスツリーがピカピカしたり。

ちと

母方のジイさんが入院しました。 今月頭に「調子が悪い」と言って1人で病院行ったら、そのまま検査入院だったそうです。 んでこの前結果が出たのだそうですが、内臓全てに癌が転移してて、もうどうしようもない状態だそうです。肝臓などの幾つかの臓器は既に…

嫁とデート気味

嫁のブーツ直しに行ったり、ベイクォーターで食い放題行ったり、年末年始の買い物行ったり、ベイサイドマリーナでイルミネーション見たりしました。 満足。

久々に居酒屋

嫁と2人ですっとこどっこい行きました。日本の居酒屋は良いものですね(*´ェ`*)ポッ

新人歓迎会

時期外れの新人歓迎会でした。俺がNY出張の間に、ウチの部署で3人も中途で社員を採ったらしく、彼らの歓迎会だそうです。 しかし、新人歓迎会の幹事が何故か今年の4月に入ったリアル新人のT口くんでした。 タダですら普段から世の中の事を知らない上に鉄ヲタ…

帰国ですよ

朝5時起床。使ってたシーツとかを洗濯・乾燥しなきゃならんので・・ 7時過ぎ、リムジン到着。既に先に乗ってたY本さんと一緒にJFK空港へ。 8時半ごろ空港に到着。全日空に乗るY本さんとはココでお別れ。 セキュリティチェックで失敗した。ワインを手荷物に入れ…

色々と後片付け

レンタカー返したり、ルームキー返したり・・・ 昼飯はハンバーガー食いました。夕飯はシュラスコ食いました。 なんかもう疲れちゃって電池切れ。

現場ラスト

本日を以って現場作業が完了致しました。2ヶ月は長いようでとっても長かったです(´・ω・`) 最後に現場の作業員と写真を撮りました。みんなと会うのもコレが最後なんだなぁ、と思うと、ちょっと寂しくも思えたり。 いやいやいやいや、帰りますけどね。

現場はあと2日

うち等の交代要員が到着しました。早速現場で引継ぎを行いました。 いよいよ帰れるのか・・・

Intrepid Museum

NY最後の休日は、小太りヲタM瀬くんに付き添いました。ちょうど昼過ぎにマンハッタンに着いたので、まずは飯。マンハッタン最後の飯は吉野家でした。味噌汁を初めて飲みましたが、めっちゃ薄かったです。 タイムズスクエアから10分ほどでIntrepid博物館に到…

土産買い漁り祭り

昼過ぎから、Y本さんと2人でデート。そろそろ日本に帰るので、みやげ物を買いにPalisades Centerへ行きました。 だいぶ頭の悪い買い物をしましたwww詳細は後日、土産配布該当者に直接お渡し致しますwwww 夕方、Barbaraさん家でワインを主にした飲み会…

作業員が1人辞めた

現地で採用しているおっさんが一人、本日付けで急に辞めました。俺ら現場監督者が他の奴を贔屓にしているから、らしい。 無論、誰のことも贔屓にしたことなど無いつもり。ってか50近いおっさんが仕事を辞める理由がそれかよ。情けねぇ。 がっかりするわ。

攻殻機動猫

工場内のフォークリフトの中に居ました(´∀`*)

ゴルフ練習

起きたら午後2時半でした(´・ω・`)12時間も寝てやんの(´・ω・`) Fairview Golf Centerです。時間も遅かったので、軽めに100球こなしました。 そういや今更確認しましたが、100球で$12.00でした。休日で見れば安いよな、やっぱ。 アパートに帰ってきたら、…

土曜出勤

週中までの予定では、本日はミュージカルを観に行き、夜はBarbaraさん家でご馳走になるハズだったのに・・・ 平日のあまりの忙しさにミュージカルのチケットを取ることが出来ず、Barbaraさんは風邪を惹いて寝込んでしまったので、全て中止(´・ω・`) その上、金…

Happy Halloween!!

仕事に行く前に、アパートのエントランスのテーブルに、昨日の駄菓子バスケットを置いて行きました。 深夜に帰ってきたところ・・・ちょっと残ってるけど、持ってって貰えてるぅぅ~~~♪♪♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* ほんの少しです…

明日はハロウィーン

ってことで、仕事が忙しい中、なんとか用意してみました。日本の駄菓子セットです。うまい棒とか満載です。ついでにバカ妹が送り付けて来たジャパニメーショングッズも突っ込んどきました。 無くなっている事を期待します。

COSTCO Port Chester店

アメリカの本家COSTCOに行ってみました。店内の様子。日本とほとんど変わりません。フードコートのメニュー。日本で見たことが無いものが幾つかあります。結局、ホットドッグ(ドリンクバー付)$1.50に落ち着きました。味も量も、日本と全く一緒でした。 お夕…

ゆったりと

今週は激務だったので、週末は予定をあまり詰めずにゆったりと。・・・小太りM瀬くんは9時くらいに家を出てったみたいですが。鍵ちゃんと閉めていけよバカ。 12時前くらいにY本さんが迎えに来てくれたので、その車でとりあえずElmsfordへ。 Y本さん行きつけの中…

日本から

いつも良くやってくれている現場作業員や、フォローしてくれている支社の方へ感謝の意を込めてプレゼントしたいと思い、日本にいる妹に「なんか日本的なものをあげたいので送ってくれ」と頼んだのが10月の頭。 今日、支社に来たら俺宛で荷物が届いていました…

マンハッタンぶらり

ホントはY本さんと一緒にデートするはずだったんですけど、「飲み過ぎて気持ち悪いっス・・・」とのことで、1人で行きました。 グラセンことGrand Central Tarminalについたのが12時前くらいだったので、腹ごしらえも兼ねてそのままチャイナタウンへ。 Bklyn Br…

土曜出勤

現場作業で使用していたものが結構痛んできたor壊れてきたので、修理と整理整頓のため出社。 ・・・ねもい(つд-) ちなみに小太りM瀬くんは、「今日しか売っていない限定の鉄道模型」を購入するため、ひとりマンハッタンへ行ってしまいました。そのまま死んだっ…

キレた甲斐

昨日キレて怒鳴った結果、みんな言うこと聞くようになりました。 今まで一向に俺の名前を呼ばなかった*1のに、ちゃんと「さん」付けで呼ぶようになりました。 現地作業員で一番若い奴なんか今まで一言も話したこと無いのに、今日からちゃんと挨拶するように…