2013-01-01から1年間の記事一覧

チャイルドフェスティバル

お遊戯会。ちゃんとできました。

大恐竜展

国立科学博物館に行ってきました。

社宅ハロウィン

運動会

朝一番の電車で来たのに、 この行列。なめてました。 まぁ年少さんなんで、 午前中だけだし、後ろのほうでも席取れればいいかー、 なんで気持ちだったんだけど、結構やばかったw 息子さんはママやジジババと一緒に登園。 頑張りましたよー。

会社の友人の結婚式二次会

21時からスタートなもんで、 その前に0次会でイカ食いましょうって感じで、 19時桜木町集合で調整。 昼間にダラダラしてたらオカンから電話。 妹が出先で倒れたとのこと。 おいおいおいおい、と慌てつつ車を出す。 三崎口駅に到着。オカンは既に到着済み。 …

カップヌードルミュージアム

ニュー魚バカ 桜木町 活魚センター

夕方、@satomi_hantenとイカ食いに行きました。 日本酒で乾杯。赤イカをお願いしたら、お姉さんが捌く前のイカをテーブルに持ってくるからビビったwしかもその後、テイスティングのようにイカゲソを出された。 うっま。超透明、吸盤コリッコリ、超甘ぇ。 透…

でこぼこモーターズ

http://dekoboko.sega.jp/motors/息子を病院に連れてったあとに行きました。11時くらいに到着したんですが、まだトレッサ自体も混んでなくて良かった。受付に行ったら、次の回に空きがあったんで予約。 隣接のSEGAのゲーセンで20分くらい待ってたんだけど、…

息子とデート

嫁が友達とランチに行っちゃって暇だったんで、息子と2人であちこち行ってみました。 横浜でうどん食いながら、息子に何乗りたい?って聞いたら、即答で「京急!!」って言われたんで、とりあえず京急で品川まで。 そのあと、さらに何乗りたいか聞いたら「モノ…

夏休み

息子が午前中だけ幼稚園なんで送る。そのあと前々から気になってたコメダ珈琲の店でモーニング。昼過ぎに息子を回収して、そのままウチの実家へ預ける。夕方、そごうのビアガーデンで乾杯。 悪い親だよ全くwでもまぁ、酒の席に子供を連れてくるのはもっと悪…

引き続き軽井沢

7時くらいに起床。息子もすっかり起きてたんで2人で温泉へ。 戻ってきて、朝食バイキング。さすがに3連続バイキングは辛いな・・・食べる前からげっぷがw 戻って身支度して、10時過ぎにホテルをチェックアウト。バスに乗って、11時くらいに軽井沢駅前に到着…

初・軽井沢

9時前に地元の駅を出て、10時前に東京駅到着。大混雑の東京駅を練り歩いて、なんとか10時前に新幹線のホームに到着。そこで嫁の両親と待ち合わせて、あさまに乗車してれっつごう。 息子は初めて長い時間新幹線乗れたんで興奮しっぱなし。俺は前日の疲れもあ…

山形を終了しています。しばらくお待ちください...

朝飯を食って、9時前くらいに出発。正直、特に記憶もないけど、黙々と運転。東北道に入ってからちょこちょこ事故渋滞が起きてる以外は順調。おかげで昼過ぎに那須高原SAまで来れた。 高そうな洋食屋で昼飯。あまり肉が好きではない息子が、ここのハンバーグ…

山形ちう

午前中は墓参り行ったり親戚周りしたり。 帰ってきて昼飯。みんな行きつけのラーメンを出前して食うって行ってる中、俺一人、最近ちょっとフューチャーされとる庄内焼きそばを求め街を彷徨う。 割とすぐ見つかったwでも店んなか汚ねぇんで持ち帰りにしたっ…

山形ってきた

十何年ぶりに、車で山形行ったったりました。 前日、再三に渡って「俺明日長距離ドライヴィンだから早よ帰させて」って言ってたのに、「はいはいわかったわかった」みたいな感じで結局午前様。マジで死んだら会社ごと呪う・・・と思ったけど、もう呪われれた…

嫁の母校が4回戦進出

というわけでちろっと応援に行ってきました。 相手は何年か前に甲子園行った武相。出川のてっちゃんの母校で有名ですなw 嫁が「応援団がお揃いのTシャツ着てるとかあり得ない」と叫んでた。 試合は7回コールド。お疲れさん、いい青春。 試合後、嫁の母校が…

幼稚園の夏祭り

幼稚園主催の夏祭りに行ってきました。ビールガブガブのんだったりました。

幼稚園参観

たまってた代休消化して参観してきました。幼稚園での息子の普段を見てみたかったんですが、やっぱというか、案の定というか、親見ればテンション上がっちゃうわな。結局はいつも家で見てる息子とあんまり変わりなしw

キリンビール工場見学

久々に友達家族と一緒に行ってきました。 フローズン生ウマー。

おほしさまにおねがい

なんなん・・・

ミニ運動会

午前中だけのミニミニ運動会。本戦は秋です。 暑いわ園長の話長ぇわでダレダレ。でもまぁダンスは上手に踊れましたよー。

松田山ハーブガーデン

前々から気になってたんで行ってきました。9時過ぎに出発して、渋滞もなく、途中「えココ行くの?」みたいな難易度高めの道があったりしましたが、10時過ぎには到着。 直ぐに最大目標であるミニSLの乗車券をファーストロットにてゲット。出発まではその辺ぶ…

観音崎

家族で観音崎に行ってきました。 いままで灯台しか行ったことなかったんだけど、こういうアスレチックがたくさんあるなんて知らんかったです。大人もしんどそうな本気系アスレチックもありますが、息子が楽しめる程度のものもあってイイです。無料だし(駐車…

ふじさーん

オカン&妹+息子で富士山麓らへんへ。昼前に御殿場到着してファミレスで飯。昼過ぎに忍野八海に到着。 確かに水はきれいなんだけどね。完全観光地化されすぎてて萎える。あと中国人多すぎ。 んでなんだか消化不良な感じだったんで、思い付きで富士サファリ…

いろいろと

朝から車の一ヶ月点検。そのあと、本牧で買い物して、日本大通りで開催してたtvkのお祭りへ。そこで息子、みぶりてれびの舞台に立ちました。まぁ踊ってるより、ステージ上のカナガワニに夢中でしたが。 いつか放送されるといいですなw

こどもの国

思い付きでこどもの国へ。 昼前くらいに出発して、途中のファミレスで飯食って、14時前くらいに到着。正直、小さい時にしか行ったことなかったから全然覚えてねぇ・・・ そんな数少ない思い出の一つが、100mくらいの巨大ローラー滑り台。息子もご多分にもれ…

そして

なんか昼過ぎくらいから頭が痛い。15時くらいには確実な寒気。そして明らかな発熱感。 こりゃだめだと定時で上がって、木曜にやってる数少ない病院へ。たぶん息子の溶連菌貰った。大人はだいたい惹かないらしいが。息子とおんなじような抗生剤貰って、飲んで…

息子、溶連菌

朝になっても38度台後半なので、有無を言わさず幼稚園おやすみ。FLEX使って息子を病院へ。検査の結果、溶連菌っつーウィルス性の風邪みたいなの。 抗生剤飲んで熱が引けば幼稚園行ってもいいらしいけど、今日明日はとにかく休めと厳命されてしまったので、息…

39度台

息子、夜、いきなり39度台をマーク。今年に入ってからの最高値、幼稚園入ってからは初の発熱。明日はお休みかな・・・

ぶつけられ未遂

カーナビ取り付けのために、オートバックスに車預けてたんだけど、そのオートバックスから電話が来て、「お宅の車の隣に駐車しようとした車が、お宅の車に接触したっぽいんですが」とか言われて焦りながら店に戻る。 んで確認したんだけど、どうにも傷はつい…