山梨キャンプ

毎年恒例の山梨キャンプ。 今年も黒坂オートキャンプ場です。 翌朝、ほったらかし温泉というところで朝食のTKG。

石垣島・西表島

行ってきました。 ホテルのビーチ、プール。 ナイトジャングルウォーク(石垣島) トレッキング・キャニオニング(西表島) ヤエヤマヤシの群生(石垣島) 平久保崎(石垣島) 玉取岬(石垣島)

vs巨人(東京ドーム)

vs楽天

山梨遠征

信玄水餅 オオムラサキセンター

vsヤクルト(Yokohama Girls Festival)

嫁と息子と行ってまいりました。

運動会

あっついよおい。 二年連続銀賞受賞したので国民栄誉賞もらわな。

氷取沢市民の森

ナミハンミョウがわんさかいました。 ナガサキアゲハ。 氷取沢名物カワトンボ。

こどものひ

息子のご要望で「むし社」へ。 アルキデスヒラタクワガタ(ペア)をお迎え。

vsヤクルト(ハマスタ)

小雨が降り続くなかの応援でしたが、無事勝利。 息子は大和から直接サインボールを貰えて大喜び。

れいわ

こいのぼり出しました。 近所の神社で令和記念に御朱印頂きました。

vs中日(ハマスタ)

ウィング席やべぇw ちなみに試合は負けました・・・京山ぇ・・・

(ファーム)vs日本ハム

平塚球場行ってきました。 万波ー。 黒羽根ー。 乙坂ー。こんなところで何しとんねん。 山本くんがんがえー。 平良。まぁまぁの投球じゃなかったでしょうか。 伊藤佑。バッティングはそこそこでしたが守備がね・・ 細川。バックスクリーンへの1発含むマルチ…

三浦さくらまつり他

大竹農園でいちご狩り。 11時くらいに予約なしの飛び込みでしたが、すんなり入れました。 さくらまつり。 恒例のだいこん抜き。

鳳翔ラスト

現店舗ラスト営業。 おつかれさま。

ちょっと遠い公園

湘南台あたりの公園に。

ジュニア生物調査隊 発表会

地元のケーブル局から取材も受けて大変そうでしたw(放送もされたw

おたんぞーび

9さい!

箱根駅伝 復路

昨日に引き続き。

箱根駅伝 往路

今年も沿道応援。

初日の出

全然見えなかったw

おさんぽ

近所をごゆるりと。

芋煮

毎年恒例の酒保鳳翔芋煮会。 いつもはうみかぜ公園でやるんだけどね、タイフーンなもんで。 仕方がなくお店でやることに。 ちょっくら厨房借りて、芋煮作りました。 旨かったけど疲れたw

JALメンテナンス工場見学会

実妹の仕事の関係で招待されまして。行ってまいりました。

法事で山形

車で行って帰ってまいりました。 鳥海山から秋田方面。 母実家の近くの八幡様がちょうどお祭りだったんで行ってみたり。 まぁいろいろと。

プランクトン観察会

観音崎自然博物館にて。

千葉県立農業大学校

昨日、ニュースで「突然変異でピンク色になったバッタ」ってのが紹介されてて、 しかもそれが見られる機会があるというので、千葉の山奥(東金?)まで行ってきました。(遠い

山梨ゆるキャン△

去年に引き続き、今年もキャンプです。 息子の御所望により、まずは甲府を超えて北杜市へ。 北杜市オオムラサキセンターです。 時期としてはちょっと外してしまった感じ。 でもまぁ、見られてよかったです。 甲府に戻って、ちょっと友人家族に会う。 友人自…

みかん園にお邪魔

虫取りさせてもらいました。

那須高原

到着してまずは昼飯。安定の瑞穂蔵。 うまー。 りんどう湖から移転した昆虫ワールド。 ニセヒメカブトの幼虫をゲット。 エピナール着。 夕方、ホテル敷地内の小川でオニヤンマを発見。 息子と二人で追い込み漁を仕掛ける。 一度は網にかかったんだけど、寸で…