2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーンをならせー!! チュッチュー!!

チャギントンの歌うたってる場合じゃなかったです。朝、ウチのボロ車のホーンがいきなり鳴り始めて、何やっても止まらなくなりました。 超焦ったんですが、もはや止む無しってことで、ホーンけたたましく鳴らしながら近所のガソリンスタンドに逃げ込み、ホー…

オカン&妹ズが欧州遠征から帰ってきまして

そいや昨日、土産を貰いまして。 ロンドン生まれのチャギントンシリーズ。貰って速攻、お気に入りになってる模様w 定番・I LOVEシリーズ。息子がもらうのは初かな・・・俺は息子と同じバルセロナのほかに、ロンドンも貰いました。俺、たぶん相当な数のI Lov…

明石出張

何年かぶりに

シーバス乗ってみました。息子はもちろん初めて。 海は汚かったですが(雨上がりだしね)、風は気持ちよかったですよ。

フィリピンフェスティバル

昼飯後、山下公園へ。 フィリピンフェスティバルなるものが開催されていました。 普通、こういうのって、いわゆるひとつの文化交流であって、「これはこんな感じの料理ですよ」とか「日本で言うこういう感じのものです」とか他のフェスだと割と親切に説明書…

南極観測船・しらせ

大さん橋10周年企画だそうで。なかなか見ることのできない船を見てきました。 天気悪し。 大さん橋入口に出店してた。読み方不明。でも牛乳うまし。 南極観測船・しらせです。でけぇ。 砕氷艦ってのがかっこいい。 バックショット。旭日旗がたまんねぇ。 甲…