2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

低いテンションに染まりつつある

朝からあまり元気が無い。仕事始まって以来、初の憂鬱。 テンション低いまま会社に向かう。横浜線は相変わらず町田から激混み。京王線で頭のオカシイおっさんにバックを取られる。不快。 今日は先週の続き。時間が経つのが早く感じるのは、この仕事の唯一無…

初出向初出社初仕事初新歓

6時起床。最近では有り得ない時間。 気合ヨロシクスーツもビシッと。まぁ、何事も最初が肝心ですからな。元気一発行ってきます。 橋本までの横浜線は結構混んでいる。町田から先は結構苦痛。あぁ、京浜東北が懐かしい。んで乗りなれぬ京王線で、聞き慣れぬ京…

結晶

…雪が降っていた。 思い出の中を、真っ白な結晶が埋め尽くしていた。 数年ぶりに訪れた白く霞む街で、 今も降り続ける雪の中で、 俺は一人の少女と出会った。 ・・・少女っつーか、専務だった orz マジで雪。吹雪いてやがる。取り敢えず飯の仕度。寒。飯を食…

接待麻雀を体験

合宿2日目。 襖を開けると朝日が雪崩込んで来る。…目が痛い。 社長と専務は朝飯を作り始めていた。顔洗って手伝う。 飯食い終わったあと、待ちに待った(?)新人研修。午前中は社会人のマナーをお勉強。 昼休み。皆さんごはんは? と聞いたら、誰も食べる気…

りんどう湖と白樺湖を間違える

さて、晴れて社会人となったでごわす。これからもヨロシク。 つーワケで今日から3日間、那須高原で研修旅行です。荷物をもって池袋へ。途中のラッシュにもめげず、無事に到着。そして何故か俺より家が近いはずのW部がいない。 9時過ぎにW部から電話。 「北口…