2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例のやつ

クソ寒いなか花見しました。早朝から会社で仕事して、昼前に合流。正直、眠さと寒さでどう過ごしてたのか良く覚えてません。風邪ひかなかったことだけはほめたいと思います。

お花見in県立三ッ池公園

嫁と息子と、ウチのオカンと妹と5人でお花見しました。妹の勧めで十何年ぶりかの三ッ池公園です。 12時前くらいに南口付近に陣取りました。人出こそ多かったですが、場所取りには問題ナッシングでした。 息子も寝っ転がったりご飯食べたり。 ひとしお飲んで…

入園直前説明会

嫁と息子に嫁母フォロー付で行ってきたみたいです。嫁と嫁母が説明会に出てる間、息子はママと離れてプレ学級。約半数の子が泣きながら説明会場に戻ってくる中、息子は1時間フルに満喫した様子。頼もしいというか淡泊というか・・・

Cafe de Miki with Hello Kitty

たまたま通りかかったんですが、どうも日本でここしかないレア店舗だという話なので侵入。 噂のラテアート。 めがねをかけたキティちゃんがレアっぽいので色々と購入。

国宝・姫路城

チェックアウト後に行ってみました。 スケールが半端ねぇっす。皇居(江戸城)並じゃねぇの? 国宝級ゆるきゃら・しろまるひめがお出迎えです。 天守閣は残念ながら工事中。とはいえ、天守閣丸ごとビルですっぽり囲って工事ってすげぇな。ただ、そのビルに「ホ…

カフェ・ド・ムッシュ

ついに本物の姫路モーニングに出会いました。 何このクソみたいなボリューム。そしてアーモンドトースト。たまりません。 こっちは俺が頼んだエッグトースト。 旨かったっす。ただそれほど安くもなかったっす。

嫁、襲来

なんか知らんが嫁が姫路まで来た。息子を実家に預けて来たらしい。仕事終わりとは言え、久々の夫婦水入らずは楽しいもんです。 姫路名物で食ってなかった穴子を食いに行きました。穴子の造りなんて初めて食ったわ。ウマーです。 後はホテル下の居酒屋に移動…