2009-01-01から1年間の記事一覧

人間ドックを受けてきました

海岸通り近くのかながわクリニックでお世話になりました。朝一番から開始したせいか、検査も滞り無く1時間弱位で終了しました。 初のバリウム検査ですが、ゲップの我慢が想像以上に辛かったです(´・ω・`) 所見は特に無し。まぁ、血液検査などを含んだ正式な…

嫁と久々におでかけ

ワールドポーターズで贈答品購入。 ウェンディーズが急に「今月一杯で終了」とか言い始めたので、焦って食べに行きました。 11時開店過ぎに行ったんですが、割と混んでました(^^;;久々に食ったら(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!いやー、無くなる…

検診

逆子が直ってないようです(´・ω・`)それどころか骨盤に座ってヘラヘラ笑っていたようです(´・ω・`) 笑ってる写真は可愛いんですけど、逆子は戻らないかなぁ・・・ とりあえず嫁は、本日より逆子体操開始です(`・ω・´)

検診

お子さんは暴れすぎて逆子になっている模様(´・ω・`)まぁ産むまでに元に戻れば良いんですけど(;´Д`)

服を整理

来年のご出産&引越しの備え、色んなものを捨てていこう第1弾ということで、タンスの肥やしになっている服を整理整頓しました。 ポリ袋9個分も出ました(;゚Д゚)でも、お陰で衣類ケースが2つも空きました。お子さんの分を確保出来たので大満足でございます。

卵20個消費のために

先日COSTCOで卵を20個も貰っちゃったので、何とか消費するために久々にシフォンケーキを作りました。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! しかしその代償として、卵黄5個分+砂糖が白くなるまで泡立て。卵白6個分+砂糖がメレンゲになるまで泡立て…

検診

7ヶ月目に突入したので、2週に1ぺんと検診の頻度が上がりました。 それはともかく、相変わらずうちの子の性別が分かりません(´・ω・`)エコー写真も大暴れしてブレブレです(´・ω・`)困ったもんだ。 帰りに、会員更新を兼ねてCOSTCOへ。久々に買い物しました…

季節性インフルエンザの

予防接種を受けましたよ。これで嫁に迷惑をかけずに済みそうです。

鎌倉方面

友人宅から、ベビーカーとベビーベッド、その他もろもろ借りました。お世話になります(o*。_。)oペコッ その近くだった、以前住んでたアパートを見に行きました。(´;ω;`)ウッ… その後 大船の西友で買い物したあと、鎌倉に繰り出してクアアイナでハンバーガ…

7ヶ月突入

定期健診でした。この前の土曜日にも診て貰ったのですが、相変わらず母子共に超元気。 しかし、7ヶ月目に入るのにいまだに性別が分からん・・・

ほっともっと

嫁の分と合わせて2つ、お弁当を買いました。 家に帰って袋を開けたら、お弁当が3つに増えてました。 (´・ω・`)? 念のためお店に電話したら、間違えて突っ込んじゃったそうで、「食べちゃってください」と言われました。 食えねぇって(´・ω・`) ・・・夕飯に…

診察

朝、嫁の状態が良くなかったので、念のため病院へ。診察の結果は何てこと無くて良かったです。 ついでにエコーで腹の中の様子を見てもらったようです。おめめぱっちりで可愛い子です。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

母親学級

午後、区の母親学級に参加しました。 昔、小学校の性教育で見たことあるような受精から生まれるまでのビデオを観ました。 ここぞという時の効果音が、いちいち「キャプ翼の南葛の失点シーン」でした。その度、噴きそうになりました。 そのあと、沐浴の練習を…

母親学級

区主催の母親学級に嫁が参加してたので、夕方迎えに行きました。無修正出産ビデオを見せ付けられたそうです。グロだったそうです。 俺、参加しないで良かった。

嫁6ヶ月目突入

検診では写真を撮らなかったそうで(´・ω・`)マァイイケド 最近は胎動が激しくなってきたようで、この前なんかハッキリと「殴られた」そうです。

大さん橋行ってきました

同時に4隻の客船が着岸するっつーことなので、新しいカメラの練習も兼ねて観に行きました。すっごい人だかり(;^ω^)車は関内に停めました。飛鳥IIでっかー。The World。最低1億円無いと乗れないそうで(;´Д`)にっぽん丸。先の2つを観た後だと・・・ね(;´∀`…

戌の日

半休とって、横浜水天宮で安産祈願してきました。一万円も払ったんだぞ!!元気に生まれなかったらぶっ飛ばすからな!!

定期健診

相変わらず俺は行けないんだが。 頭、胴体だけでなく、手足もはっきり写るようになって来ました。しかも手足をスゲェバタバタさせてたもので、キャプチャしたらブレブレになって何がなんだか判らなくなりました。 流石俺の子。

嫁のタンジョービ

っつっても無理は出来ないので、喫茶店行って、足裏マッサージしたくいらい。 ま、来年ハデにしましょうね。

静岡県で震度6弱

早朝、地鳴りのようなものを感じて起きて、直後に地震発生。 直後に嫁に「地震だ!」って叫ばれ、布団の上に敷いてたゴザを引っ張られて転倒。押入れの角にスネを打ち付けました。 災害発生です。

検診

ちょっと俺は仕事で行けなかったんですが。11w3dで4.57cm。お子は順調に育っている様子です。 そんなことより、産婦人科の診療費Takeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!! 今回、妊娠後初めて血液等検査を行ったらしいんだけど、25,000円弱だったそうで・・・…

朝一で羽田へ

6時過ぎにばあちゃん家を出発。親父に空港まで送ってもらいました。 平田牧場のカフェで朝食。ソーセージ(゚д゚)ウマー 搭乗時、メロンを1玉まるまる貰いました。なんかキャンペーンだったみたい。ラッキー(^▽^) 天気も良かったので、特に問題なく羽田に到着。家…

朝一で山形へ

4時半におっき。5時過ぎに出発。実家を経由して、6時半前くらいに羽田に到着。 保安検査場がむっちゃ混んでました。保安場を越えて、指定された搭乗ゲートへ。さっきのがウソみたいに静かでした(´・ω・`)どんだけ人気無いんだよ・・・。 離陸はスムーズでしたが…

検診

俺は行けませんでしたが、嫁が検診して来ました。今回の検診でしっかりと心拍が確認できたみたい。エコー写真にもバッチリお子がいらっしゃいましたよ(ΦωΦ) 嫁はこれから大変なんだろうなーって思って、自発的に妊娠体験をしてみました。

ご報告

ウチのアレがコレなもんで。いちお、予定日は来年です。 関係各位様に於かれましては何卒、ご承知置きの程、宜しくお願い致します<(_ _)>

三沢が・・・

http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20090614-506320.html・・・ウソだろ。あんだけ受身が上手い人が。 三沢を見てプロレスが好きになった人間です。無論、全日派でした。 中学時代に校庭の砂場でタイガードライバー'91を食らって保健室に運ばれ…

眼底検査

会社を定時で上がって、眼科に行きました。 眼底を検査するために、瞳孔を開かせるための目薬を打ちました。30分もすると瞳孔が開いてきたみたいで、光を強く感じるように。嫁が俺の目を見て「瞳孔開いててキモ」って言いました(´・ω・`) 検査自体は問題あり…

会社の球技大会

ソフトボールをやりに、朝の8時半に保土ヶ谷球場まで行きました。何の間違いか、準決勝まで勝ち進んじゃって、炎天下の中、4試合もこなしちゃいました(´・ω・`) 酷かったのは2試合目のあとで、やっと飯の時間かと思ったら、次の試合まで30分ありませんでした…

リトルモウ

会社近くの洋食屋さんを貸し切って、とあるプロジェクトの打ち上げを行いました。http://hanamake.sblo.jp/article/4863928.htmlここでも紹介されてるとおり、広末の親戚だそうです。 だからかどうか知らんけど、ご主人の娘さんが超ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!…

那須いってきまーす

午前2時過ぎに出発しました。首都高は全て空いていました。 那須に到着後、道の駅で時間を潰そうかと思ったんですが、駐車場内でキャンプを張ってるクソみたいなヤツラがわんさか居て駐車できず、仕方が無いから、そのまま南ヶ丘牧場まで直行しました。お店…