那須いってきまーす

午前2時過ぎに出発しました。
首都高は全て空いていました。

那須に到着後、道の駅で時間を潰そうかと思ったんですが、
駐車場内でキャンプを張ってるクソみたいなヤツラがわんさか居て駐車できず、
仕方が無いから、そのまま南ヶ丘牧場まで直行しました。

お店が開くのは8時からですが、牧場内は散策出来ました。




ヤギ堪能後、時間まで寝てました。

南ヶ丘牧場・庄屋の館。8時前に店に突入。
モーニングセット(900円)を注文しました。

ガーンジィ牛乳は(゚д゚)ウマーです。コーヒーは飲み放題です。

(゚д゚)ウマー。

朝メシ後、パターゴルフしました。
フザけたパターしかなかったのが辛い所でしたが、
69-75でかろうじて嫁に勝利(;´д`)

10時前くらいに牧場を出たんですが、那須街道激混み。
チーズガーデン五峰館まで30分以上掛かりました(;´∀`)
しかし五峰館自体も激混みだったので、
御用邸チーズケーキ(1,150円)だけ購入してそそくさと退散(´・ω・`)

昼飯は恒例の瑞穂蔵で田舎膳(1,050円)です。

やべぇ超うめぇ(^o^)
お焦げ付きのご飯はお代わりし放題です。
調子に乗って4杯食いました( ´З`)=3 ゲップ

お土産にもお米を購入。
何かフェアっぽく、3kgで1,030円でした。(´∀`*)ウフフ

那須ガーデンアウトレットへ。
若干裏道(?)経由で、渋滞無く20分ほどで到着しました。

他のアウトレットと多分大差ないであろう位の混み様です。
ちょこちょこと購入しました。
あと、那須の地野菜が安く売ってました。
ルッコラ、葉玉葱を100円で、椎茸を袋で180円で購入です。

以前に宿としてお世話になったことのあるペンションbeが
お昼にcafeを始めたというので行ってみたんですが、
GW中はcafeはお休みだと言われて凹(´・ω・`)

仕方が無いから、って訳じゃないけど、
代替としていつものダイニングカフェ・ボリジに行きました。

この辺りで眠さ爆発。20分ほど眠らせていただきました。
つーかーれーたー(´・ω・`)

カフェロルモでちょっと早めの夕食。

小ネギとじゃこのピザ(950円)

フレッシュトマトとアンチョビのピザ(1,400円)

昼のご飯が胃に残ってる感じでしたが、
ペロッといっちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

りんどう湖ロイヤルホテルの日帰り温泉へ。
バスタオル、小タオル付きで1,000円です。
設備は微妙でしたが、いい湯でしたよ。

りんどう湖の段階で携帯で東北道の渋滞をチェックしたら、
川口まで全体的に満遍なくたっぷり渋滞だったので、
とりあえず時間潰しと、ネタ的な意味合いで那須サファリパークへ。

戦慄のナイトサファリ(2,100円)です。
どうでしょうファンなら黙ってられませんね(^ー^)

ナイトサファリはマイカーではなく、パークのバスで行くようです。

野生の王国。いい響きですね。
ちなみに結構混んでて、出発まで30分くらい待ちました。

ライオンを"結構"近くで見れたり、
エサをもらいに来るシカやロバの鼻を触れたりしました。
しかし、大体の動物は昼に大量にエサをもらい過ぎた為か、
エサそのものに全く興味を示しませんでした。
ゾウなんか「夜だからもう寝せろ」と言わんばかりに、
小屋の扉に体当たりしてましたし(´・ω・`)

ま、可愛かったので許しますが。

サファリパークを出る前にケータイでチェックしたら、
矢板までで30km弱渋滞と出ました。
これ以上待っててもしゃーないので、高速道路に突入することにしました。

那須IC突入直後から渋滞が始まっていたのに、
黒磯PA直前の電光掲示板には「渋滞 ここから30km」の表示(;゚Д゚)イママデノハ?
若干しょぼくれながら黒磯PAでトイレその他を済ませ、
これから訪れる地獄に備えました。

結局、那須ICから40km近く渋滞でした(´・ω・`)
車が流れ始めた直後の上河内サービスエリアが地獄絵図だったので、
直前回避して大谷PAに逃げてきました。
トイレだけ済ませて次のサービスエリアへ。

佐野サービスエリアへは20分くらいで到着。
腹減ったので佐野ラーメンと小カレーのセットを食いました。

腹を膨らませたあと、30分くらい仮眠。

佐野で仮眠を取ったのが良かったのか、その後は快調。
蓮田もトイレだけ済ませました。

午前4時前、帰宅しました。
結局、那須サファリパークを出てから6時間近く運転していました(´・ω・`)

・・・ってかよく考えれば、昨日の午前2時から運転しっぱなしですね(;´Д`)
26時間耐久ドライブはもうこりごりですわ ε=(。・д・。)フー
今後は、那須はお泊りでお願いします。