2003-01-01から1年間の記事一覧

宮城~山形~新潟~群馬

那須高原SA 松島 仙台 鶴岡 酒田 魚沼 越後湯沢 四万温泉 草津温泉 伊香保温泉

富士山再び

嫁さんのガッカリ誕生日の巻

嫁さんの誕生日。2人で桜木町に行く。花束をプレゼントした後、3月に披露宴をしたレストラン「プロヴァンスの木陰」へ向かう。 …それにしても雨風が酷い。っつーか寒くねぇか?さらに天気の悪い平日だってのに、やけに人が多いし…。大体、誕生日なのになん…

2日目

朝6時起床。昨晩10時前に寝てしまったが、さすがにこの時間だとまだ眠いね…。こんなに早く起きたのは、「朝市」をやってるという話を聞いて、とりあえず行ってみたくなったので。眠気マナコで外に出る。 …寒っ!?7月下旬で何だよこの寒さは。浴衣1枚で…

飛騨ー

月曜未明の鎌倉街道が混んでるはずも無く、速攻で横浜横須賀道路に入り、そのまま保土ヶ谷バイパス、国道16号を一気に北上。普通なら2時間はかかるところを、1時間足らずで中央道を八王子I.C.から入る。 暫く走って、談合坂S.A.で小休憩。再出発して暫く…

湘南平にて

小室山

修善寺

結婚式(日本)

先月ハワイで執り行いしましたが、日本でも開催しました。 みなとみらいのレストランで披露宴を行いました。 遠方から親戚・友人も来て頂き、誠に感謝でございます。 あと司会者なのに終盤酔ってたH方はダメ人間でした。 2次会は関内のビアホールで行いまし…

Rainy Japan. Coldy Japan. We'er Japanese!! ya!!

…悲しみに暮れる暇もないくらい、一気に海が見えなくなる訳で。地球の自転と偏西風の関係上、行き(6時間)に比べて帰りは散々な耐久レース(9時間)な訳で。それでも今フライトはJAL'S Yにより、全席に個人用テレビを完全装備な訳で。ビデオもゲームもフ…

イヤダカエリタクナイタノムノコシテクレココニ

6時起床。ハワイラストの朝食をシェラトンのレストランでとる。食欲がない…、本日帰国することが非常にガッカリしているようで…。 食後、名残惜しむように散歩をする。ビーチ沿いをてふてふ、チーズバーガー・イン・パラダイス付近、デューク・カハナモク像…

震え凍えてワイキキ、沖に流されワイキキ、ビバワイキキ

朝6時起床。本日は普通に、ホテルのオーシャンテラス・レストランで朝食バイキング。 本日は海遊び、マリンアクティビティの日。ダラダラ用意をして、集合場所のアウトリガー・アイランダー・ワイキキ・ホテルに行く。…集合時間の9時になっても迎えが来な…

青い海、白い雲、アツい太陽、100円ショップ、オーガニック梅醤茶

6時半起床。そんなに早く起きる必要も無かったのだが、あることをするためにある所へ電話。洗顔・整髪・着替えなどを済ませて、相変わらずベランダで優雅にマッタリ。 …途中、鳩を追っ払いながら。 7時半過ぎ、部屋にボーイさんが来る。そう、夢のルーム・サ…

リロ&スティッチは、日本に帰ってから知った話で

4時半過ぎ起床。ものすごい睡眠不足により、見るからに衰弱。とにかく集合時間も早いので、さっさと髪を整え飯を食う。 うわぁ、不味っ!?おにぎり固ぇ固ぇ。なんだこのチャーハンにする前の冷や飯以下の米は?食えない食えない。 おにぎりを断念しサンドイッ…

Just Married

6時起床。明らかに睡眠不足だが、今日の事を考えればそれも吹っ飛ぶちゅうねん。 ある程度髪整えて、オーシャンテラスのレストランで朝食。…雨だなぁ、たまに日が差すことあるけど。 7時半くらいに部屋に戻り、色々と準備を開始。 8時過ぎに花屋がヘッドピー…

ハワイは今日も雨だった

…まぁ、毎度の事ながら、俺は乗り物で寝ることが出来ない訳で。隣で寝たり起きたりを繰り返しながらも、なんとなく寝ている嫁さんを羨ましく思う訳で。それでも今回はJALリゾッチャにより、ご飯が食えるものが出てきて、多少安心した訳で。初海外のH方はどう…

The Return Of The Orange Cowboy

7時くらいに起床。嫁さんの体調も良ろしいようで。 殆ど無手付状態だった旅行の準備を何とか終わらせ、嫁さんの家事を手伝う。昼飯食って、時間までボーっと過ごす。 一緒にハワイに行く俺の親に電話をする。オカンと話してると、急にオカンが叫んだ。「ちょ…

いいかげん、用意をしないと死んじゃうヨ

6時半起床。とりあえず嫁さんの熱を測る…、熱は下がったみたいで何よりです。 飯を食わせて、とにかく今日一日寝て過ごすよう指示。 ヘコヘコ会社に行ってサクッと切り上げ本社に帰社をする。嫁さんの社会保険とかの手続きとか何とか。3時過ぎには終わって夕…

入籍

6時半起床。彼女と一緒に家を出て、区役所へ。 ついに入籍しちゃいましたよ、奥さん。なんか実感湧かないねー、まぁ、法的になってもイマイチなモンだね。やっぱ式を挙げんと、式を。 とか何とか思いつつ、やや遅刻気味に会社へ。ヘコヘコとシコシコと仕事を…