Rainy Japan. Coldy Japan. We'er Japanese!! ya!!

…悲しみに暮れる暇もないくらい、一気に海が見えなくなる訳で。
地球の自転と偏西風の関係上、行き(6時間)に比べて帰りは散々な耐久レース(9時間)な訳で。
それでも今フライトはJAL'S Yにより、全席に個人用テレビを完全装備な訳で。
ビデオもゲームもフライト情報もドンと来い状態な訳で。
寝れない俺には持って来いな訳で。
まずは手始めに、10本のゲームを全クリアした訳で。
んであとはビデオを見放題な訳で。
米国版リングは全然つまらなかった訳で。
トランスポーターが面白くて、物語が佳境に入ったところで、
「成田に着くからTVしまえやゴラァ」
と取り上げられた訳で。
全然心残りな訳で。
続き見たい訳で。
日本に着いたら映画館行かないといけなくなった訳で。
そんな事を思ってると、機内アナウンスが流れ、
「当機はあと30分ほどで、新東京国際空港に着陸いたします。
 尚、現在の成田の天候は雨。気温は4度でございます。」
ものすごく凹まされた訳で。
頼む、お願いだからホノルルに引き返してくれ。
何なら俺が急病人になっても構わないから、などと思う訳で。
そんな俺の気持ちも一切汲み取ってくれないまま、
飛行機は雨雲乱気流を突っ切って、成田空港に無事着陸した訳で。


飛行機が到着ゲートに着き、前の方でドアが開く。
前の人から順番に出る間、明らかに機内に冷たい空気が流れ込んでいる。
寒い。

満を持してドアを出る。


うあっ!!
寒いっ!!!!!!!
寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒いっっっっっ!!!

寒いよ死んじゃうよここ何処だよ間違えてロシアまで来たのかナメんなよこちとら魂だけはハワイに置いてきたつもりなんだよっ!!


そんなことを思うクセに、日本につくなり全員早足早歩き。
何だよ、みんな結局日本人だよ、ゲラゲラ。悲しいな。

入国審査で、嫁さんが俺のパスポートを持ったまま先に出てしまい、かなり焦る。
まぁ審査官の人の計らいでどうにかなったけどね。

バゲッジで荷物を見つけて運び出し、税関審査を顔パス。
ココではいっつも何も聞かれない気がする。まぁ人徳ってやつ。


というわけで、到着ロビーに出てきて、なんとか無事に日本に着いたのであります。

同じ便の中では俺等が一番早く出てきたみたい。
両替を早々に済ませて、出口付近で皆さんが出てくるのを待つ。

暫くして嫁さん両親&阿呆3人到着。
嫁父さん&阿呆3人は、両替よりも先にまずニコチン摂取が先決。外に走る。

少し話をして、阿呆3人は成田Exp.で先に帰路についた。
残った4人は俺の家族があと30分くらいで来るみたいなので待つことに。

しかし30分経っても、飛行機が着陸しない。
遅れているのか、他の便がドンドン先に降機。
結局、さらに20分遅れで着陸した。

暫くして、親父が真っ先に飛び出してきた。
話し掛けようとした俺の言葉を遮って、一気に外へ。
多分ニコチン大摂取大会。
その後多少話して、本当に解散。

嫁さん両親が車で来ていたので、便乗させていただく事に。


嫁父さんカーは高速道路をまさに高速で爆走。
1時間半足らずで横浜市内に突入するスピードスターっぷりを披露。

やけに日本食に惹かれて、藍屋で食事。
その後、自宅まで送っていただいた。
非常に助かりました、ありがとうございます。


家に入るなり布団に倒れ込む。
参った、流石に疲労困憊だ。

適当に荷物を仕分けて、ハワイを夢見て爆睡。