出発

6時過ぎ出発。
仕事の荷物と、NYが寒いという警戒心から積んだ防寒着のせいで
スーツケースがなまら重い。
駅までタクろうかと思ったけど、この時間帯に流してるタクも無く、
仕方が無いから駅まで頑張りました。


朝の京急テラツラス。
でかいスーツケースのせいで、
周りの人に死ぬほど舌打ちされました。

横浜からは成田エクスプレス
同行する人ともココで合流。

快適。


成田空港に到着。
とりあえずチェックインカウンターへ。初ANA
さらにブッキングが発生したため、エコノミー→ビジネスに格上げ。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ちなみにチェックインの検査はありませんでした。
ビジネスクラス効果?

チェックイン後、出国手続きも早々に済ませる。
んでビジネスクラス以上が使用できるラウンジへ。

SUGEEEEEEEEEE!!
ソファーFUKAFUKAAAAAAAAA!!
軽食お菓子TABEHOUDAIIIIIIIIIIIIII!!
何より酒NOMIHOUDAIIIIIIIIIIIIII!!!!!!!

酒の種類が豊富。ビール焼酎日本酒ウヰスキー・・・
さらにはセルフのカクテルコーナーがあるんだけど、頼むと作ってくれます。

出発20分前まで飲んだくれていました。
搭乗ゲート開門ギリギリまで飲んだくれて、
ゲート開いたらイの一番に搭乗できる。
スゲェぞビジネスクラス!!


テイクオーフ。
死ぬほど足を伸ばせます。
横も人を気にしなくてもいいくらい広いです。

飛行が安定して間も無く、シャンパンが振舞われました。
しかも飲み放題です。
暫くして、食事がどっちがいいか聞かれました。
ANAは「Fish or Beef?」ではなく「和食 or 洋食」だそうです。
赤ワインが飲みたかったので迷わず洋食にしました。
すぐに赤ワインとおつまみが登場。

ワイン(゚д゚)ウマー たかそー(゚Д゚;)*1
つまみを食べ終わるのを見計らって、アペタイザーが登場。

Σ(; ゚Д゚)うっま! ワインすすむすすむ。
アペタイザーを食べ終わるのを見計らって、牛フィレが登場。
Σ(; ゚Д゚)うっま! ワインすすむすすむ。
牛フィレを食べ終わるのを見計らって、デザートが登場。

Σ(; ゚Д゚)うっま! ワイン・・・はすすまねぇか。

ってか、グラスが空く前にワインが注がれます。わんこワイン。
ってか多分、近くにいた外人が俺と同じワイン飲んでて、
そいつがガブガブ飲んでオカワリするので、その流れついでに注がれてるっぽいが。
まさに宴冴えるスペシャル おかげでベロベロです><

酔いがある程度さめてから映画鑑賞。
シザーハンズパイレーツオブカリビアンUDON
UDON糞。パイレーツは続き物で今一。ハサミ野郎は最高。

いい加減飽きたところでDSでFF3。ジン倒したところで眠くなる。
フルフラットシートにすると逆に寝れなくなる自分が逆に愛しくなりました。

2時間ほど寝ると、朝食登場。
同じく和食か洋食か聞かれたので、今度は和食を頼む。



Σ(; ゚Д゚)うっま! 茶がすすむすすむ。

食後暫くマッタリ。

するともうそろそろ着くでよ~とアナウンス。
え、もうなんだ。って感じ。12時間はキツイかと思ったけど。
さすがビジネスクラス

ちなみに俺と同じワインを頼んでいた外人は、
JFKに着く直前まで飲んでましたよ(((゚Д゚)))ガタガタ