2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじさーん

オカン&妹+息子で富士山麓らへんへ。昼前に御殿場到着してファミレスで飯。昼過ぎに忍野八海に到着。 確かに水はきれいなんだけどね。完全観光地化されすぎてて萎える。あと中国人多すぎ。 んでなんだか消化不良な感じだったんで、思い付きで富士サファリ…

いろいろと

朝から車の一ヶ月点検。そのあと、本牧で買い物して、日本大通りで開催してたtvkのお祭りへ。そこで息子、みぶりてれびの舞台に立ちました。まぁ踊ってるより、ステージ上のカナガワニに夢中でしたが。 いつか放送されるといいですなw

こどもの国

思い付きでこどもの国へ。 昼前くらいに出発して、途中のファミレスで飯食って、14時前くらいに到着。正直、小さい時にしか行ったことなかったから全然覚えてねぇ・・・ そんな数少ない思い出の一つが、100mくらいの巨大ローラー滑り台。息子もご多分にもれ…

そして

なんか昼過ぎくらいから頭が痛い。15時くらいには確実な寒気。そして明らかな発熱感。 こりゃだめだと定時で上がって、木曜にやってる数少ない病院へ。たぶん息子の溶連菌貰った。大人はだいたい惹かないらしいが。息子とおんなじような抗生剤貰って、飲んで…

息子、溶連菌

朝になっても38度台後半なので、有無を言わさず幼稚園おやすみ。FLEX使って息子を病院へ。検査の結果、溶連菌っつーウィルス性の風邪みたいなの。 抗生剤飲んで熱が引けば幼稚園行ってもいいらしいけど、今日明日はとにかく休めと厳命されてしまったので、息…

39度台

息子、夜、いきなり39度台をマーク。今年に入ってからの最高値、幼稚園入ってからは初の発熱。明日はお休みかな・・・

ぶつけられ未遂

カーナビ取り付けのために、オートバックスに車預けてたんだけど、そのオートバックスから電話が来て、「お宅の車の隣に駐車しようとした車が、お宅の車に接触したっぽいんですが」とか言われて焦りながら店に戻る。 んで確認したんだけど、どうにも傷はつい…

というわけで

アルトエコが納車されてきました。んでその足でオートバックス行って色々買いあさり。カーナビは後日。

こどもの日

昼前くらいに嫁の実家へ。ホントは途中で金沢動物園に行こうかと思ったんだけど、アホみたいに混んでたんで止め。 おうちでみんなでプラレールして遊びました。ま、本人が一番満足そうだったから、よしw

なんか

実家組のリクエストにお応えして、横須賀にある菖蒲園へ。 藤が見ごろでござんした。 帰りにどぶ板寄って、横須賀海軍カレー食いました。 旨かったです。でも並び過ぎ。疲れた。