2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はハロウィーン

ってことで、仕事が忙しい中、なんとか用意してみました。日本の駄菓子セットです。うまい棒とか満載です。ついでにバカ妹が送り付けて来たジャパニメーショングッズも突っ込んどきました。 無くなっている事を期待します。

COSTCO Port Chester店

アメリカの本家COSTCOに行ってみました。店内の様子。日本とほとんど変わりません。フードコートのメニュー。日本で見たことが無いものが幾つかあります。結局、ホットドッグ(ドリンクバー付)$1.50に落ち着きました。味も量も、日本と全く一緒でした。 お夕…

ゆったりと

今週は激務だったので、週末は予定をあまり詰めずにゆったりと。・・・小太りM瀬くんは9時くらいに家を出てったみたいですが。鍵ちゃんと閉めていけよバカ。 12時前くらいにY本さんが迎えに来てくれたので、その車でとりあえずElmsfordへ。 Y本さん行きつけの中…

日本から

いつも良くやってくれている現場作業員や、フォローしてくれている支社の方へ感謝の意を込めてプレゼントしたいと思い、日本にいる妹に「なんか日本的なものをあげたいので送ってくれ」と頼んだのが10月の頭。 今日、支社に来たら俺宛で荷物が届いていました…

マンハッタンぶらり

ホントはY本さんと一緒にデートするはずだったんですけど、「飲み過ぎて気持ち悪いっス・・・」とのことで、1人で行きました。 グラセンことGrand Central Tarminalについたのが12時前くらいだったので、腹ごしらえも兼ねてそのままチャイナタウンへ。 Bklyn Br…

土曜出勤

現場作業で使用していたものが結構痛んできたor壊れてきたので、修理と整理整頓のため出社。 ・・・ねもい(つд-) ちなみに小太りM瀬くんは、「今日しか売っていない限定の鉄道模型」を購入するため、ひとりマンハッタンへ行ってしまいました。そのまま死んだっ…

キレた甲斐

昨日キレて怒鳴った結果、みんな言うこと聞くようになりました。 今まで一向に俺の名前を呼ばなかった*1のに、ちゃんと「さん」付けで呼ぶようになりました。 現地作業員で一番若い奴なんか今まで一言も話したこと無いのに、今日からちゃんと挨拶するように…

キレました

現地の作業員があまりにも言うこと聞かなかったモンで、ちとキレました( ^ω^) えぇ、もちろん日本語です。

NYに来て初めて

一日中、家に居ました。引き篭もりです。 昨日食べたチーズケーキのせいです。それだけじゃないんだけどね。連日の激務の疲れがたまってるのもあり、結局、寝てばっかりでした。

MTA Metro-North throws open the doors to Harmon shop

アメリカの電車をこよなく愛する人のためのイベントに行って来ました。要は電車の整備工場が一般公開される日、です。電車フェスタです。電フェスです。先々週からフェス3連荘です。 ホントこれっっっっっっっっっぽっちも興味も無いんですが、同居人の小太…

腹いせに

M瀬君の恥ずかしい写真をばら撒いたことがバレました。大喧嘩です。でもすぐに仲直りしました。でも腹いせにさらに恥ずかしい写真をばら撒いてやりました。

同居人の

M瀬君と喧嘩しました。でもすぐに仲直りしました。でも腹いせに恥ずかしい写真を社内メールでばら撒いてやりました。

遠足

H田夫妻、Y本さん、M瀬くんと5人で遠足に行きました。 95号線を北上すること1時間ほど、Milford付近で高速を降りて到着。日本ではアホみたいに並ぶKrispy Kreme Doughnutsの工場兼売店です。まるっこいのがぽこぽこ生まれてきます。オリジナルと、秋限定のパ…

ひっこし

ホテルをチェックアウト。今まで色々とミスしてくれたフロントなので警戒しておりましたが、なんとか無事に清算できました。 White Plainsから車で20分ほどで、アパートのあるRyeっつー街に到着。建物左の「AD†1906」の碑はこのアパートの建立年です。今年で…

DAIDO Japanese Market 大道

ちょっと食糧危機気味だったので、散歩がてら買い物。日本人向けスーパーマーケット、大道です。ここが無いと本当に死んでしまいます。 野菜ジュースの他に、お惣菜とかお弁当とか買いました。 大道のお弁当。牛丼(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!…

お手紙

朝起きたら、ドアの隙間からお手紙が差し込まれていた。 開けたらホテルからの請求書。昨日ルームチャージで$500も使ったらしい。しかもクレカが使用不可だったらしく、現金で払ってくれとのこと。 いやー、昨日はちょっと遊びすぎちゃったカナー?・・・・・・っ…