マンハッタンぶらり

ホントはY本さんと一緒にデートするはずだったんですけど、
「飲み過ぎて気持ち悪いっス・・・」とのことで、1人で行きました。

グラセンことGrand Central Tarminalについたのが12時前くらいだったので、
腹ごしらえも兼ねてそのままチャイナタウンへ。

Bklyn Bridge-City Hall駅からチャイナタウン方面へ。

途中で見た州裁判所。

チャイナタウン入り口付近で見つけました、味千ラーメン

中に入ると「イラッシマセ~」とカタコト日本語で店員がお出迎え。
日本語通じるのかと思いきや、全く駄目でしたww
とりあえず一番スタンダードな味千らーめんを注文。

5分ほどで到着。

見た目はいい感じのとんこつラーメンです。
スープ自体の味は悪くないと思いますが、アメリカ人向けなのか温かったです。
麺が玉子麺でスープとは見事にアンマッチです。

色々と残念な感じですが、嬉しかったのは間違いないっス(;^ω^)

腹をこなしたあとはぶらぶらとチャイナタウンを散策。

昔の横浜の中華街もこんな感じでしたなぁ。

中華街から一本中に入ると、今度はリトルイタリーです。

通りにカフェテラスとか、一気に華やぎましたww

この後、1駅電車に乗って、グラウンド・ゼロに行きました。
ホントはウォーキングツアーに参加したかったんですが、
当日分は朝のうちに一杯になってしまったようです。残念(´・ω・`)

Freedom Towerらしきものが建築中でした。
またそーやって、ケンカの火種になるようなものを
平気でこさえるんですよね、この国は。

NYの観光雑誌でよく見るRed Cubeです。

世界の金融を牛耳るウォール街に来ました。

世界のお金の動きを生暖かく見守るトリニティ協会です。

Federal Hall National Memorialです。
何なのかはよく知りません。

世界の中心であるウォール街でもニコ厨はいるものですね><

ニューヨーク証券取引所です。国旗でかいです。

ホントはリーマンブラザーズの会社があったところを見つけたかったんですが、
さっぱりんこでした(´・ω・`)

Battery Parkへ。
自由の女神様のお膝元まで行って見たかったんですが、
チケット完売で残念(´・ω・`)

クリントン砦の中から、マンハッタンの眺め。

Battery Park自体はにぎやかでいいところです。
山下公園の空気と非常に近いです。氷川丸ないだけ。

MoMA ニューヨーク近代美術館へ。

俺には、近代絵画は良く判りません><
キチガイの絵にしか見えません><

でもデザインストアでは色々とお土産を購入する始末(´・ω・`)

夕方、吉野家でお持ち帰り牛皿を購入。
アパートに帰ってから、ご飯を炊いて食べました。
(゚д゚)ウマー