2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げちゃだめだ

輪番停電が19~22時だったんですが、本日は実家に逃げ込まずにまともに喰らってやりました。 嫁母のアイディアで、シーリングの中にLEDライトを入れてみたら思いのほか明るかったです。 息子も薄暗い中、普通に過ごしていました。(若干、眠そうにしていまし…

嫁の実家からの帰り

国道1号を走ってると、GS直前で車列が。コレはチャンスと並んで、15分ほどでガソリンにありつけた。しかも3000円までとか20L近く入れられるじゃないですか。いやー、運良かった。

買い物

嫁の定期健診の間、息子と2人で買い物に行きました。 ●アカチャンホンポ@本牧 おむつ在庫が少々。 しかし一番の需要帯であろうパンツ型Mサイズは各社軒並み売り切れ。 ミルクも通常ミルクは少々あるものの、フォローアップ系は皆無。 結局、何も買わず(´・ω…

停電

当社Group 5につき、本日7時より10時まで停電・・・の予定だったんですが、回避いたしました。 しかし2時過ぎ、2回目実施予告の後、停電。夕方までみっちりしごかれました。 明日、お休み頂きました。が、自宅もGroup 5につき、明日は19時より22時というキツ…

停電

当社Group 5につき、本日10時より13時まで停電いたしました。本日のは事前通知なし(昨日のはあった)、word資料ぶっ殺されました。 明日の予定。当社Group 5につき、明日は7時より10時まで停電する予定です。ので、Flexで9時ごろだらだらと出社する所存でござ…

停電しました

当社Group 5につき、本日13時より16時まで停電いたしました。ので、13時から16時までダラダラと会議してました。 もうね、不毛過ぎて言葉にならない。 明日の予定。当社Group 5につき、明日は10時より13時まで停電する予定です。ので、10時より13時までダラ…

震災後初出社

執務室、実験室ともに壊滅状態。電車が停まって人も5割くらいなので、片づけ掃除に半日以上を要した。 計画停電はとんだ無計画で・・・ ちなみにうちの会社はGroup 5なので、あしたは「12:20~16:00のうち3時間程度」です。半休でいいですかね? ウチの家が…

買い出し

しかし過剰にならず。カップめんとか5~6個とか、乾麺とか。 赤ちゃん本舗でおむつ買っとこうか迷ったんだけど、店員さんに聞いたら「ストックは相当量あるから、しばらくは問題ない」と言われたので、とりあえず今日はスルー。ミルクと一緒に来週あたりにで…

気が抜けない

8時ごろ起床。ニュースを観ながら朝飯。首都圏の交通網が回復傾向にありホッとするも、東北方面の被害の甚大さを思い知らされ、胸が張り裂けそうになる。 皮膚科に電話したらやってるというので、薬をもらいに行く。先生は金曜午後の診察から、ずっと泊まり…

その後

実家について、すぐに息子のご飯&風呂。じぃじとばぁばに遊んでもらいつつ、大満足のまま就寝。うちらも飯食って、風呂入って、ここにきてやっと一息。 この時まだ、妹が帰ってきてなかったが、東急が動き始めたので帰ってこれるように。せめて駅まで迎えに…

移動

東戸塚エリアは停電のため、信号機も機能していなかった。でもこういう時の方が、お互い譲り合って交差点を通過しますね。こういうところが、世界から「日本人はスゴイ」と思われるところですね。 しかし、大渋滞。普段、30分もかからない道程が、結局3時間…

帰宅

16時半ごろ、社宅に到着。みんな外に出て、夫の帰りを待ってた。しかしウチの嫁はベランダから顔を出したのみww かわいいやつよwww 家の中は大したことは無かったらしい。しかし電気が来てない。水とガスは問題ないが、電気が無いのはマズい。幼子が居…

避難

揺れが収まってきた頃合いをみて、急いでドアを開けに行く。まだ開けたので、ドアストッパーを挟んで退路を確保。部屋の中の人たちと声を掛け合って、避難開始。PCのセーブとかやってる馬鹿が何名かいたので、首根っこ掴んで部屋から引きずり出した。 エレベ…

被災

機器に搭載するソフトのデバッグを行っておりました。並行して行いたい試験を、小太りで有名なM瀬くんがいつまでも始めようとしないので、イライラし始めていたころです。 突き上げるような、小さめの揺れ。そのあと、南北方向への横揺れに変化。 この辺りま…

大地を震わす

後輩説教中に地震とか、 まるで俺の怒りが大地を震わさんばかり的な感じになって、 若干面白い感じになってもうグダグダ。