2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳

父親として初めて授乳しました。あああ(ry

出所一歩手前

本日より保育器から脱出。 まだ出たばっかりで体温調整が出来ないので、タオルでグルグル巻きです。小包固め。スモールパッケージホールド。あと、本日ついに抱っこしました。ちっちぇぇぇぇぇぇぇぇ。 あああ可愛いいいいいい。

早上がり

早朝出社だったので、早々に退社しました(・∀・)ニヤニヤ 今日はママに抱いてもらっていました。いいなぁ。くそう嫁め。俺の息子なのに。ママに抱いてもらってご満悦の様子。 そろそろ保育器から出てこれるかな?

外回り

ちと所用で外出。 帰りに病院寄って息子見てきました(・∀・)ニヤニヤニンニンでござる。

ε=(。・д・。)フー

面会に行った嫁から情報だと、本日から保育器の中の酸素量が通常の空気と同じになったとのこと。 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ε=(。・д・。)フー

面会に行った嫁から情報だと、本日2000g超えたとのこと。 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

嫁、退院

午前中、嫁が退院しました。 いったん家に帰って、ゆっくりしてから再び病院へ。ママは先に出ちゃったけど、寂しく無いぞ。毎日行くって言ってたからね(^ー^)

区役所行ったり病院行ったり

会社は公休です。 区役所で届け出して、色々とゲットして、ゲットしたものを病院で提出して。 あー大変(´・ω・`)ああそうだ。嫁が明日退院です。まぁ暫くは実家に帰って養生してもらいますがね。 まだ当分は一人身です(´・ω・`)

オミマイ

嫁の方がそろそろ退院っつー話がチラホラ聞こえてきました。そろそろ退院かな。 今日も今日とて息子さんです。眠いのに起こされたもんだから、少し機嫌悪いみたい(;´∀`) 本日で1700gを越えてきました。順調順調。

今日も仕事(´・ω・`)

んでも早上がりして、1週間ぶりに息子と対面。産まれて11日目で、世の中金だと悟ったようです。タノモシス

名前、決定です

午前半休頂いて、出生届やら何やらして来ました。

今日は休み

今日も今日とて参観日。黄疸は一日で落ち着いたみたいで、おめめのガーゼも取れていました。今日は寝てばかり。 あと、カリカリになってたへその緒が取れました。留めてたクリップの跡がクッキリ残ってましたが(;´∀`)

今日も仕事

午前中だけだったけどね(´・ω・`) 午後は息子を見に行きました。ウチの子がいつの間にか逆転裁判のゴドーになってました。 まぁ、ウチの子に黄疸が出始めたので、治療促進のために強い光を当ててる最中です。おめめのガーゼは光でびっくりしないようにです。

今日もお仕事でしたが

やっぱり早上がりしました。 今日は、嫁と息子が出産以来のご対面の日です。嫁が声を掛けると、興奮しだして少し泣きました。でも可愛いので許すのです。

早上がりして息子に会いに行ったよ

がんばれすくすく育て。

俺の誕生日なんだが

今まで生きてきて、ここまで「どうでも良い」と思った誕生日はありません。 ってくらい忙しかったです。仕事も。届けとか書類作成とか。お見舞いとか。 でも子供には会えませんでした(´・ω・`)面会時間が15~16時って短いぜヽ( `Д´)ノ

ご対面

19時ごろ、小児科のナースさんから呼び出しを受ける。どうやら赤ん坊と対面させてくれるらしい。 新生児治療室に行くと、ウチの苗字が書かれた保育器があった。手を消毒して、白衣に着替えて入室。 はじめまして。お父さんことパパです。ちっこいけど元気じ…

帰還

18時前、嫁が産科に戻ってきた。 摘出後、赤ん坊はすぐは泣かなかったらしいが、産湯に浸けたらピーピー泣いたらしい。良かった。 しかし予定より1ヶ月も早く産んだ結果、1695gと体もちっこかったため、嫁と初のご面会を果たした後は、小児科の新生児治療室…

御生誕

嫁が出兵してから1時間経ったころ、産婦人科のナースさんから声が掛かる。 「おめでとうございます。16時37分に御誕生致しました。元気な男の子です。」 バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ バンザーイ

急転

15時過ぎ、嫁の検査も一段落したので、部屋に見舞いに行く。 後期妊娠中毒症候群からくる異常な高血圧のため、薄暗い個室で安静にさせられてた。15分置きに自動で計測する血圧計も180~190を指しっぱなし。それでも本人は自覚症状があまり無いみたい。 暫く…

待機

入院に備えて、嫁が色々と検査を行っている間、うちらは待機。その間に、嫁の入院手続きなどを済ませた。 あと、会社に電話して、今日は全休にしてもらった。また、ウチの母親にも電話で状況を説明して、病院まで来てもらった。

病院到着

病院に着くと、嫁の両親が到着していた。 嫁の足取りはフラフラしているが、意識はハッキリしていたのでとりあえず予定通り眼科で診察を受ける。 色々と検査した結果、浮腫によって網膜に水がたまっているとのこと。点眼などでなんとかなりそうとのことで、…

死の淵

6時過ぎに起床して、8時半前くらいに家を出る。 高速の入り口に向かう途中から、嫁がしきりに「光が目に入るとチカチカして辛い。気持ち悪い。」と不調を訴え続けるので、顔にタオルを掛けさせる。 しかし高速に乗って暫くすると、体を前後に揺さぶる仕草を…

ご報告

第一子が誕生しました。男の子です。 色々あって緊急の帝王切開となってしまいました。 1695gとちっこく生まれてしまいましたが、母子共に超元気ですので、心配御無用です。 嵐のような一日でした。以下詳細です。

異変

昼過ぎ、嫁から「(;_;)」ってメールが。何だと思って電話すると「目の見え方がおかしい」と。 妊娠も後期になってくると色々と弊害が出てくるものらしいが、目の異常が妊娠からくるものなのか、そうでないものなのかを切り分けたいので、とりあえず定時後に…

あけましておめでとうございます

今年も何卒、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>