病院到着

病院に着くと、嫁の両親が到着していた。

嫁の足取りはフラフラしているが、意識はハッキリしていたので
とりあえず予定通り眼科で診察を受ける。

色々と検査した結果、
浮腫によって網膜に水がたまっているとのこと。
点眼などでなんとかなりそうとのことで、
とりあえず産婦人科と相談の上、診療方針を決めることに。

眼科の診察結果を持って産婦人科へ。
産婦人科エリアは男子禁制なので、少し離れたロビーで嫁父と待機。

間もなく俺が呼ばれる。なんだか嫌な予感。
診察室に入るなり「このまま入院させます」と言われた。

とにかく血圧が高い。上が190近い。
何より先ほどの車内での失神が非常に危険。
再度失神したら本当に母子共に危ない状態なので、
即入院となった。