2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんリベンジ

麺を細く切りました。しらた茹で中に結構切れちゃいました(´・ω・`) (´ε`;)ウーン… ちょうど良い太さ、か・・・

うどんを打ちました

嫁の誕生日に作ったうどん粉が余ったので再挑戦。寝かす時間を1時間にしたら、見事なコシが出ました。しかしながら太く切ってしまったため、一部が「異常に硬いすいとん」状態に(つд⊂) 近日、再々リベンジ(`・ω・´)

嫁の誕生日。

朝ご飯作りました。デニーズとかで食えそうなモーニングプレート的なもの。好評。 昼、上大岡のエアリスにランチビュッフェに行きました。景色も良くて飯も(゚д゚)ウマー。大好評。 嫁の誕生日恒例のリフレクソロジーにも行きました。本日担当のおばさんがメッチ…

うどんを打ってみた。

しかも讃岐風。 正直、死ぬかと思った。この暑さでうどんを打つもんじゃないと思った。 しかも食うのは明日の夜。正直、最後の方では「なんでこんな目に遭ってるんだろう」と思った。

ペルセウス座流星群

夜中にちとドライブがてら見てきた。 あちこち見れる場所を模索しましたが、金沢の幸浦の工場街抜けた岸壁が北東側に海が広がり、建物も街灯も無かったので一番よく見えました。 12時~1時の1時間で10個程度でしょうか、見れました(*´ェ`*) 北東に向けて上斜…

掃除機が臭い。

電源を入れる前から臭い。掃除機をしまっていた納戸が超臭い。(「納戸が超臭くて原因を調べたら掃除機だった」が言い方として正しいかもしれないw) んで、ビール片手に掃除機の分解開始。といっても分解の前段階で、ホースがかなり臭いと気付く。が、ドラ…

東京の市街地でF1開催の構想…FIA副会長

耄碌バーニーがなんか不思議なことをのたまっておますが・・・・ F-1全盛の頃、「うちの近所で市街地開催された場合のコース」とか妄想して地図に書き込んでた奴、手を挙げろ!! (ノ∀`)ノ 石原が都知事の間ならやりそうなので、是非ともやっていただきたいw東京…

ひっさびさに

野球観戦してきました。5年以上ぶりジャマイカ(ノД`)試合はヒドイもんです。2回にリーゼント大炎上、打者一巡7失点(ノ∀`)その後も順調にコンスタントに点を取られ続けました。川村は5年前と変わらずピンポン玉でした。鈴木尚は5年前と変わらずレフト奥から3…