2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

俺の実家へ。 クリスマスプレゼントのホッピング。 実家の猫用のボックスに入る猫息子。 壊すなよ・・・ 一旦帰って、嫁の実家へ。 ベイサイドマリーナへ。 嫁の実家に戻ってパーティー。

キネマ旬報社・神奈川県映画感想文コンクール

夏に「シン・ゴジラ」の映画感想文を書いて学校に提出したんですが、 それが神奈川県内で入賞したってんで、表彰式行ってきました。 なんの賞を頂いたのかは当日わかるようになってまして、 まぁ「最初のほうで佳作でーすって呼ばれるんだろーなー」って思っ…

告別式

朝、嫁の実家へ。 お父さんは既に出棺済み。 お母さんを車に乗せてセレモホールへ。 セレモホールには家族親戚が集まっていました。 俺の親父&オカンも。 お父さんの棺にお花を入れる。 最初はみんな少しづつ、一輪一輪丁寧に入れていたんだけど、 葬儀屋が…

通夜っぽいなにか

お父さんの葬式。 通夜は行わず、家で家族親戚だけ呼んでパーティーしようってなったんです。 しかし、俺は仕事が長引いて結局参加できず・・・ 終わったくらいに嫁の実家に行って、お父さんに挨拶して、 嫁と息子を回収して帰宅。

大阪出張

車で大阪出張です。しんどいって・・・ 朝一番の打ち合わせに間に合うように、 夜中に東名阪爆走してきたってのに、その打ち合わせがキャンセル。 午後の打ち合わせまで暇になってしまったので、 もう半休扱いにして映画見てきました。 艦これ。 これはね、…

段取り

お父さんの告別式は12/1に決まりました。 今回は完全な家族葬とするため、通夜は行わず、 通夜の代わりにみんなで集まってパーティすることになりました。 俺はそれまでの間に、車で大阪出張が控えているため、 今日中に礼服など出来るだけ用意しておきまし…

嫁のお父さんが亡くなりました

夜中の2時近くに電話があり、 嫁のお父さんが亡くなったと伝えられました。 息子も起こして、嫁の実家へ。 着いた頃には既にお医者さんも帰ったあと。 少し前より意識がほぼなかったので、覚悟はしていました。 が、やっぱり辛いもんです。 息子はじぃじが大…

もっかいかがちゃん

観てきました。

MOA美術館児童作品展

息子、絵画コンクールの地区大会で銅賞を頂きましたw 嫁じぃじも病院から駆けつけてくれました。 すげぇなぁ

CSファイナル

午前中、息子が卒業した幼稚園の運動会にOB参加。 半年ぶりに会う息子に先生方が大興奮、息子逃走w ってかそんなに人気あったのかおまえw 昼めし食ってから追浜へ。 CSファイナルのパブリックビューイング。 長浜大盛り上がりでした。結果は・・・ね。 横…

またもや芋煮BBQ

去年に引き続き芋煮会BBQです。 今回は車で来たので、飲みは無しよ・・・w 今回も庄内風の勝ちでした。 息子vs艦長

キッザニア

今回は午後の部です。午前中に整理券をゲット。 余りある時間を東京ガスの展示ルームとかで過ごす。 んで16時入場。(この時点でこっちはヘロヘロ) なにこのかわいい消防隊。 メトロの本気。 シミュレーターがかっこいい やー!!!!

ベイスターズ ふれあい野球教室

息子の行ってる塾主催のイベントで行ってきました。 鈴木尚、川村、小山田などがコーチとして登場。98おじさん大歓喜。 小山田にサイン貰いました。 タカノリメイクスレボリューションにもサイン貰いました。

シン・ゴジラ

おくらばせながら観てまいりました。 ヤバかったです。IMAXで観て大勝利でした。 帰ってきて、熱い思いを絵に認める息子。 内閣総辞職ビームです。 アクアライン崩落のシーンです。

キモい展

マークイズでやってて、息子がどーーーーしても行きたいってんで。 行ってきました。 マジでキモかったです。ホントヤバいんで写真は自粛。 息子は大歓喜、大勝利でした。

山形

車で息子と2人男旅。 夜中に出発して、ダラダラと東北道を走ってたんだけど、 事故で福島飯坂から通行止めとなり高速下ろされちゃって、 その後は下道でえっちらおっちら頑張ったもんだから、 寒河江PA着いたのも明け方。 腹減っちゃって、朝からずいぶんと…

セミ

灯籠流しの帰りの公園で、セミの幼虫を拾ってきました。 息子、初めてのセミの羽化です。

近所の川で

灯籠流しやってました。 なかなかの風情。 ついでに花火も。

函館出張

行ってきました。 今回は飛行機でごわす。(前回車だったんでごねた) AIR DO初めて。はしゃぎすぎてアメニティ買っちゃった。 函館空港が濃霧で着陸できないかもー、とか言われて焦ったけど、何とか無事到着。 (最悪、新千歳ダイバードの目があったw) 仕…

伊良湖

横須賀に伊良湖が見せだしたってんで行ってきました。 連装砲ちゃんの連装砲がじゃがりこでした。 やー!!!!

葛西臨海水族園

vs巨人

嫁家族と行ってきました。 本日升席也w 激熱の試合 でしたが、延長10回の時点で帰宅・・・息子いるから仕方がないね。 家に帰ってヤフーの速報で、つっつがサヨナラかましてて泣いた。

vs日ハム

会社の人から突然チケット貰ったんで行ってきました。

キッザニア

友人の息子さん(ちょっと年上)と一緒に行きました。 パイロットしたり 銀行口座開設したり 腹腔鏡施術したり モスでハンバーガー作ったり

運動会

幼稚園は一大場所取り争奪戦だったですが、 小学校はそうでもないんですね。 肝心の息子はがんばってましたよー

カブトムシ

息子が飼ってたカブトムシの幼虫。 4月くらいに蛹になったなー、と思ったら 1か月弱で成虫に大変身。 女の子でした。

青森・函館出張

青森まで車・・・ そのあと新幹線試乗で函館往復・・・ 木古内の駅で見つけたミスター鈴井 これ乗って函館へ。 客先で、担当の方が「函館初めてですか!じゃあ飲みましょう!」 とか言ってくれたんで、経費で飲めるーって小躍りしてたんだけど 夕方になって…

入学式

一張羅着て頑張りましたw

卒園式

入園時、素行も悪く いつ退園させられるかとヒヤヒヤしてましたが こんなに立派になりました。 卒園式も最後まで立派でした。おめでとう。 (大泣)

福岡とんぼ返り

ホントやめようよ日帰り・・・ 客先の食堂で食べたちゃんぽん。 「初九州なのに地場もの何にも食べてない!!」 って愚図って、福岡の営業に奢らせた。 空港で食った、関サバのどんぶり。ウマー。