函館出張

行ってきました。

今回は飛行機でごわす。(前回車だったんでごねた)

AIR DO初めて。はしゃぎすぎてアメニティ買っちゃった。

函館空港が濃霧で着陸できないかもー、とか言われて焦ったけど、何とか無事到着。

(最悪、新千歳ダイバードの目があったw)

 

仕事前に時間空いたんで、朝市でコレ。

前回の俺にザマアミロと。クッソ旨いわ。

 

昼休憩。しみじみというラーメン屋。

しじみ出汁でめっちゃうまい。

 

夕方前に仕事完了。

営業ともども泊まる予定だったんで、夜飲む約束して一旦解散。

俺はちょろっと観光で五稜郭

五稜郭タワーから函館山

もがみん寺。飛行甲板が御本尊。

土方いた土方。

 

夜は函館駅から3分くらいの居酒屋で乾杯。

これで2人前2000円。

切りたてヤリイカ旨すぎる。

これらを全て会社の金で飲んだったんだから、明日辺り怒られるだろうね。

営業が。(俺は知らん)

 

たらふく飲み食いして大満足。

営業は飲みすぎて気分悪いってんで先にホテルへ。

俺は元気一杯勇気凛凛なんで、酔い覚ましもかねて観光。

函館山

中国人多くっていやんなった。

あと行きも帰りもロープウェイの待ち時間が半端ない。

行きは30分近く、帰りなんか1時間以上かかったんじゃない?

 

ロープウェイの駅から散歩。

ハリストス協会。

なんだっけ、忘れた。

 

あとはホテルかえって寝た。

 

 

次の日。

朝市の食堂でうまいもん食って帰京。