2007-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

今年はケーキ以外を自作しました。フライドチキンは時間掛かりましたが、ケンタなんか目じゃない旨さのものが出来ました。 でも作りすぎました(´・ω・)パーティーは明日以降も暫く続きそうです。

ベイサイドマリーナ

毎年恒例のクルーザーのイルミネーションです。(*゜ρ゜) ボー

時の栖

電車で行きました。 行きは良かったです。熱海まではグリーン車でしたし。乗り換えもスムーズでしたし。 でもね。御殿場線はJR東海なの。だからね、SUICA使えないの。岩波駅の窓口で現金払いでした。駅舎は立派なのに・・・(´・ω・`) 後はタクシーで行きました…

花が咲いた

ミニドラゴンフルーツの花が咲きました。2週間くらい前から、葉の端からヒョロ~っと延びてきて、15cmくらいのところでつぼみが開きました。正直キメェwwwwww

タイフーン9

19時ごろに早めに帰宅。 夜中、風がうるさくて寝れず・・・ 2時ごろ、外を覗く。もうね、ビュー、とか、ゴー、とか、そういう音じゃないのね。ゥオンォンウォン・・・・・・ゥオンォンウォンっていう感じで空が唸るのね。 もうね、使徒かと。 3時過ぎ、5、6分、風が…

うどんが旨く出来るようになってきました。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 以前悩んでた「茹で中に麺が切れる」問題は、どうやら茹で開始時に掻き混ぜすぎていたことが原因っぽ。あまりかき混ぜないようにしたら切れなくなりました。

うどんリベンジ

麺を細く切りました。しらた茹で中に結構切れちゃいました(´・ω・`) (´ε`;)ウーン… ちょうど良い太さ、か・・・

うどんを打ちました

嫁の誕生日に作ったうどん粉が余ったので再挑戦。寝かす時間を1時間にしたら、見事なコシが出ました。しかしながら太く切ってしまったため、一部が「異常に硬いすいとん」状態に(つд⊂) 近日、再々リベンジ(`・ω・´)

嫁の誕生日。

朝ご飯作りました。デニーズとかで食えそうなモーニングプレート的なもの。好評。 昼、上大岡のエアリスにランチビュッフェに行きました。景色も良くて飯も(゚д゚)ウマー。大好評。 嫁の誕生日恒例のリフレクソロジーにも行きました。本日担当のおばさんがメッチ…

うどんを打ってみた。

しかも讃岐風。 正直、死ぬかと思った。この暑さでうどんを打つもんじゃないと思った。 しかも食うのは明日の夜。正直、最後の方では「なんでこんな目に遭ってるんだろう」と思った。

ペルセウス座流星群

夜中にちとドライブがてら見てきた。 あちこち見れる場所を模索しましたが、金沢の幸浦の工場街抜けた岸壁が北東側に海が広がり、建物も街灯も無かったので一番よく見えました。 12時~1時の1時間で10個程度でしょうか、見れました(*´ェ`*) 北東に向けて上斜…

掃除機が臭い。

電源を入れる前から臭い。掃除機をしまっていた納戸が超臭い。(「納戸が超臭くて原因を調べたら掃除機だった」が言い方として正しいかもしれないw) んで、ビール片手に掃除機の分解開始。といっても分解の前段階で、ホースがかなり臭いと気付く。が、ドラ…

東京の市街地でF1開催の構想…FIA副会長

耄碌バーニーがなんか不思議なことをのたまっておますが・・・・ F-1全盛の頃、「うちの近所で市街地開催された場合のコース」とか妄想して地図に書き込んでた奴、手を挙げろ!! (ノ∀`)ノ 石原が都知事の間ならやりそうなので、是非ともやっていただきたいw東京…

ひっさびさに

野球観戦してきました。5年以上ぶりジャマイカ(ノД`)試合はヒドイもんです。2回にリーゼント大炎上、打者一巡7失点(ノ∀`)その後も順調にコンスタントに点を取られ続けました。川村は5年前と変わらずピンポン玉でした。鈴木尚は5年前と変わらずレフト奥から3…

那須つづきー

去年行けなかった那須温泉神社・朝市に行きました。味噌やら餅やら野菜やら購入。 ペンションの朝飯(゚д゚)ウマー 南が丘牧場へ。去年より雨が降ってなかったので、色々と動物見れました。 キングハムで今年も加工肉を購入。 ザ・チーズガーデン・五峰館で今年も…

今年も那須

雨が降ったり止んだり(´・ω・`) 瑞穂蔵。今年もここで昼飯です。去年と同じ田舎膳を頼みました。したら去年と全く内容が一緒でした。付け合わせすらマイナーチェンジしてませんでした。だから写真も去年のを貼っておきますね(ぉ帰りに米買いました。去年と…

勧誘の電話

昼過ぎ、会議中に携帯が鳴る。携帯を見ると知らない番号。「んだよ」とか思いながら無視してたんだが、何度も掛かって来る。 しつこく掛かって来るので緊急性を感じ、会議を退席して電話に出る。 俺「・・・はい」電「アノ○○(俺の名前)サンデスカ?」 日本人…

船釣

前日2時まで酒飲んでて、よくまぁ行くもんですね。我ながらすごいな(;^ω^) 朝6時過ぎに起床。酒なんかバリバリ残ってる状態で準備。id:oily-dragonfly夫妻に迎えに来て貰って出発。嫁に酒が抜けていないことを見破られる(´・ω・`) 10分ほどで金沢八景に到…

東京観光・:*:・(*´∀`*)・:*:・

いままで一度も乗ったこと無い水上バスで、浅草までGo出発直後。かろうじてレインボーブリッジが写った。ε-(´∀`*)ホッ(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー海側から見るのは初めてだー橋をくぐるぞー(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォー と、まぁこんな感じで、40分く…

id:hizzyとO江君と3人で、ビール工場見学。 ・・・なんか前よりグラス(コップ?)がちっちゃくなってる orz 最近、あちこちで制限し始めてるなぁ。キリンは前述の通り、コップがちっちゃくなった(2杯変わらず)。この前行ったサントリーも、グラスが小さくな…

競馬場行ったどー

何年か振りに行きましたぞ。 1R~6Rの結果。 俺 (出)3600/(入)2860 嫁 (出)2200/(入) 0 5Rで審議になったのがオシかった・・・ 11か3が失格になってくれれば・・・(´・ω・`) 昼過ぎ、サントリービール工場を見学。試飲3杯テラウマス(*`▽´*)ウヒョヒョ

ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン 4周年!

はやっ もう4年かよ。 今年はどこにも行かずに家でお祝いしました。SUZUKIYA行ったら、バレンタインに合わせてハート型のステーキなんか売ってたので即購入。焼いたら微妙な形になりましたが、(゚д゚)ウマーでした。フォアグラなんかも一緒に焼いて食べました。サー…

本日より

正社員になりました。これからも宜しく。

あけましておめでとう

ことしもよろしこ。