時の栖

電車で行きました。

行きは良かったです。
熱海まではグリーン車でしたし。
乗り換えもスムーズでしたし。

でもね。御殿場線JR東海なの。
だからね、SUICA使えないの。
岩波駅の窓口で現金払いでした。

駅舎は立派なのに・・・(´・ω・`)

後はタクシーで行きました。1000円くらい。


夜になると、このアーチ全てが電飾で光るそうです。
綺麗そうですね。
でもライトアップの前に帰る予定です。
すごい混むらしいので。

とりあえず、温泉温泉。

日帰り温泉・気楽坊。入浴1,000円也。
60分制限ってのがちょっと気に入らない。
大して混んで無いのに生意気な。

でも設備はとても清潔でしたよ。
タオルの貸し出しもあるし、あかすりも無料で使えるので良いです。

肝心の温泉もなかなかでした。

ガチムチの男5人が、誰も入ってないサウナにぞろぞろ入っていきました。
中で何が行われていたのか、若干不安になりました。

風呂に入ってさっぱりしたら腹も減ったので、
バイキングレストラン 麦畑で飯。
御殿場高原ビール飲み放題・バイキング食べ放題のレストランです。

(゚д゚)ウマー

和食コーナーの蕎麦以外は旨かったです。
ビールも旨かったです。
ホールのあちこちで楽器隊が曲を弾くので楽しげです。

でも80分は短いです。
食べ放題だけなら80分でもいいのですが、
ビールを飲む暇がなくなります。忙しいです。
これで3000円は高いと思いました。

レストランの裏は人工芝のサッカーコートでした。
俺らが飯食ってる間、東海大とどっかが練習試合をしてました。
ソレが一番楽しかったです。

帰り、御殿場駅までのバス待ちで20分以上待ちました。
挙句、どっかのジジババ団体が待ち行列無視でバスに乗り込んだため、
キレ掛かりました。

御殿場の駅でも接続悪く、20分以上待ちました。
座れたからいいけど、狭いBOXシートで60分揺らされるのは辛かったです。
温泉でほぐれた体は、このとき既にガチガチでした。

ε-(;ーωーA フゥ…