新江の島水族館に行ってきました


前々から行こう行こうと思ってたのですが、なかなか足が向きませんでした。
最近、息子がいろんなものに興味を持つようになったので、行ってみました。

f:id:yi-aloha-oe:20190118213738j:plain

大船から湘南モノレール
横浜方面から江の島に向かう場合、何気にこのルートが最速だと最近気がついた。

f:id:yi-aloha-oe:20190118213900j:plain

江の島の駅から歩いて10分弱で到着。

f:id:yi-aloha-oe:20190118213925j:plain

到着時点でイルカショーまで15分くらいだったので、
とりあえず色々すっ飛ばしてショー会場にまっしぐら。席確保。
ショー自体は・・・うーんって感じ。中だるみ多すぎ。
・・・八景島のが完成度高すぎるのかしら。比較しない方がいいかな。

f:id:yi-aloha-oe:20190118214009j:plain

イルカの赤ちゃんを見ることができたのが救い。

f:id:yi-aloha-oe:20190118214042j:plain

ショーの後は、普通に水族館を見学。

f:id:yi-aloha-oe:20190118214113j:plain

大水槽の迫力を中心の構成。きれいでいいです。
でもちょっと、各々の水槽の位置が高くて、その毎に息子を担ぐのが辛い。
そうじゃ無くても、小学生くらいの子でやっと普通に見られる高さは高過ぎ。
3~4歳くらいの子たちはずっと上を向いてる状態。
もう少し配置を考えてほしいと思いました。

f:id:yi-aloha-oe:20190118214133j:plain

テラスで息子に飯を食わせながらビール。
海水浴場と江の島を展望しながらビール。
うまし。最高。


えのすいを出て、昼飯どーしよっかなーって考えながらブラブラ。
どーせ昨日の浅草みたいに息子に大騒ぎされるんだからテキトーでいっかー。
なんて考えてたら、ベビーカーから寝息。息子寝てやがるwww
まー、水族館の中を散々歩かせたからなぁ、疲れちゃったか。
っつーわけで静かなお店も行けることになったので、
シチューで有名な備屋珈琲店でランチ。

f:id:yi-aloha-oe:20190118214207j:plain

死ぬほど美味くて参りました。

f:id:yi-aloha-oe:20190118214230j:plain

息子は大船着くまでグッスリ。
今日は電車移動だったので、息子も散々電車を見たわけですが、
寝言で「でーしゃ!」というておりました。


どんだけ。