2日目

夜中、オカンがうなされたり、
俺の鼻が爆発したりで、2時間くらいしか寝られなかった…


その上、カーテンの無い部屋なもんで、
5時過ぎくらいから部屋が明るくなってきちゃって、
息子、5時半に元気に起床。
仮眠の暇すら与えてくれませんでした・・・


まぁせっかく早く起きたんで、早めに出発。
車で30分くらいで十二滝に到着。親父のご所望。

f:id:yi-aloha-oe:20190117221330j:plain

まぁキレーでしたが。たいして興味なしw


その後、1時間くらいかけて加茂水族館へ。

f:id:yi-aloha-oe:20190117221532j:plain

アザラシ見たり、クラゲ見たり。

f:id:yi-aloha-oe:20190117221556j:plain

そのクラゲをアイスにして食ってみたり。


昼過ぎ、湯殿山へ。

f:id:yi-aloha-oe:20190117221631j:plain

以前にも訪れたんだけど、夕方だったんで参拝できなかったのでリベンジ。

f:id:yi-aloha-oe:20190117221701j:plain

こっから先の本殿は撮影禁止。
しかしなかなかすごいとこでしたよw リアルで滝行してるの初めてみたww
即身仏信仰恐るべしw


レストハウスですこし遅めの昼飯。

f:id:yi-aloha-oe:20190117221735j:plain

出ました。湯殿山名物・自動流しそばシステム。
以前来た時もすっげぇ気になってたんですが、やっと体験できました。
注文して樋の前で待機。
すると奥から「そば流しまーす」と声をかけられて、
少しずつそばが流れてきます。
それを食う。


うん。まぁ想像通り。以上も以下もなく、恐ろしいくらい想像通り。
ざる1枚分が流れて終了。

f:id:yi-aloha-oe:20190117221809j:plain

んで全然足んなくてラーメン食っちゃう、みたいな。


15時過ぎに家に戻る。
そのまま息子と。ちょっと電車の旅へ。

f:id:yi-aloha-oe:20190117221846j:plain

単線の陸羽西線。息子は初めての気動車かな。

f:id:yi-aloha-oe:20190117221928j:plain

20分ほどで無人駅、やや秘境駅気味の高屋駅に到着。

f:id:yi-aloha-oe:20190117222014j:plain

やー、最上川のほとりですがマジで何もありません。

f:id:yi-aloha-oe:20190117222048j:plain

帰りの電車が来るまでマジで心細かったり。


夕方、家に戻る。
風呂、飯、寝る。
さすがに今日は爆睡。