山形行ってきました。

約1年半ぶり。
前回息子はまだ1歳にもなってなかったのか…
ちなみに今回、嫁は不参加。


10時前に家を出発して、
YCATから10時半発のバスで羽田へ。
YCATまでは嫁にサポートしてもらいました。


12時半発の庄内行。
妹が「すげぇ混むから」と1時間以上も早く待ち合わせさせられて、
結局、出発ゲート前で1時間以上も待機。

f:id:yi-aloha-oe:20190117222207j:plain

さすがの息子もご機嫌を損ねる始末・・・

f:id:yi-aloha-oe:20190117222338j:plain

そんななかオールドカラーの全日空を見つけて1人テンションの上がる俺。


飛行機は定刻通りテイクオフ。
大雨だったのでどうなるかと思いましたが、無事に飛び立ちました。


13時半ごろ庄内空港に到着。快晴、暑。
空港内で昼飯。
昼飯時に、へんなババアが6人席を独占してたので追い出したり。


昼飯後、レンタカーを借りてれっつごう。
途中、ジャスコで買い物してたらすごいガチャ見つけた。

f:id:yi-aloha-oe:20190117222406j:plain

あ た ら し い み か ん の む き か た

f:id:yi-aloha-oe:20190117222436j:plain

むきお「ぼくむくよ!」


地獄のミサワ風で噴いた。


その後、親戚の家、親父方の墓参りを経て、
夕方前に母親の実家に到着。


その後は近くの温泉行って、飯食って酒飲んで、22時すぎには就寝。
息子も速攻で寝てました。