2000-01-01から1年間の記事一覧

ズタズタにされた

5時半起動。6時再起動。 飯も食わず一路池袋へ。1番かと思ったらY口に先を越されてうぐぅ。電車1本遅れでT丸見参。雁首そろえて、サンシャイン"クズ"シティーへ。 狙いはKanonTGC、β版。鍵っ子なら買うしかないよねっ!?そのためにワザワザ休日に早出して、臭…

でじこラーメン

練馬の方に旨いラーメン屋があると、Y口が前からのた打ち回っていた。それならば行って食ってみようじゃないか。 つーわけでウチの車でレッツラゴー。 8時に起きるつもりが9時。予定では、9時にY口のウチ。しかし、車で30分の道程を10分で走る奇跡を敢行。あ…

千葉、渋滞

5時起床。 オカンは既に朝飯と弁当を同時に作っている。弁当もって家族で遠出なんて、何年振りだろうか。 第1ドライバー・俺。第2ドライバー・親父。 しかし親父、最近腰痛を患い運転は微妙。一応、控えドライバーとして妹を登録。 さて6時過ぎに出発。オカ…

だよもん

今日は1時に起きたんだよ。だって昨日セガラリーで遊んでたんだもん。 ごはんと牛乳を一緒に食べながら横浜戦のデーゲームを見てたんだよ。もう、尚典ったら打て(ry 3時に蒲田って言われてたから、私、頑張ったんだよ。遅れたのはバスのせいだもん。 Y口…

低いテンションに染まりつつある

朝からあまり元気が無い。仕事始まって以来、初の憂鬱。 テンション低いまま会社に向かう。横浜線は相変わらず町田から激混み。京王線で頭のオカシイおっさんにバックを取られる。不快。 今日は先週の続き。時間が経つのが早く感じるのは、この仕事の唯一無…

初出向初出社初仕事初新歓

6時起床。最近では有り得ない時間。 気合ヨロシクスーツもビシッと。まぁ、何事も最初が肝心ですからな。元気一発行ってきます。 橋本までの横浜線は結構混んでいる。町田から先は結構苦痛。あぁ、京浜東北が懐かしい。んで乗りなれぬ京王線で、聞き慣れぬ京…

結晶

…雪が降っていた。 思い出の中を、真っ白な結晶が埋め尽くしていた。 数年ぶりに訪れた白く霞む街で、 今も降り続ける雪の中で、 俺は一人の少女と出会った。 ・・・少女っつーか、専務だった orz マジで雪。吹雪いてやがる。取り敢えず飯の仕度。寒。飯を食…

接待麻雀を体験

合宿2日目。 襖を開けると朝日が雪崩込んで来る。…目が痛い。 社長と専務は朝飯を作り始めていた。顔洗って手伝う。 飯食い終わったあと、待ちに待った(?)新人研修。午前中は社会人のマナーをお勉強。 昼休み。皆さんごはんは? と聞いたら、誰も食べる気…

りんどう湖と白樺湖を間違える

さて、晴れて社会人となったでごわす。これからもヨロシク。 つーワケで今日から3日間、那須高原で研修旅行です。荷物をもって池袋へ。途中のラッシュにもめげず、無事に到着。そして何故か俺より家が近いはずのW部がいない。 9時過ぎにW部から電話。 「北口…

第2回でじこTシャツでテニス祭

先週もやったが、今週もテニス大会。 前回メンバーに加え、今回T野井とW部も参戦。嫌が応にも盛りあがっちゃうねぇ。 そしていきなりアクシデント。横須賀組を拾いつつウチに向かうはずだったT野井が1人寝坊大会。「急げ」とは言ったものの遅れて来る事は必…

右翼と共に働く

バイト、3日前と同じ所。 「配送助手は楽だし上がるの早いしオイシイなぁ~。」なんて考えを覆す恐るべき運転手登場。 部長さんに「んじゃ、あれ乗ってって」と指差されたトラック、 ……いや、なんか日の丸とか見えるんでスけど…? 「失礼します」と乗りこみ…

でじこTシャツでテニス祭

みんなでテニスをする。 その前に蒲田に用事。車でGO。卒業証明書を申請しに行く。 ついでにO沼を乗っけて横浜に行こうと思ったけど、既に待ち合わせの時間だったので、そのまま川崎の等々力へ。 テニスコート使用開始の12時より10分ほど前に到着。だれもい…

卒業

卒業式。ビシッとスーツを着る。家を出る前にオカンに写真を撮られる。ちょっち恥ずかしむ。 パシフィコ横浜が開場になった頃に、会場に到着。 入口付近に私服のバカS藤発見。下手なコスプレで来るバカよりずっと面白い。片腕に挟んだファミ通が眩しい。 id:…

暴走に巻き込まれた

夕方、横須賀へ。H方とサシで飲む。 H方に店を任せていたら、気が付いたらキャバクラに連れこまれる。さらに気が付いたら、H方がお熱のMさんが居た。ごあいさつ。 つーかMさんの店だったんだ。 もいっちょオマケに気が付いたら、お会計が大変な事になってい…

満身創痍の滑走

朝食。白飯をノリのみで食う。 今日は自由参加のスノボに行く。はっきり言っていつもの半数。みんなくたばってる。二日酔いでも行く俺は偉いなぁ。バスの揺れが辛い。早く着け。はうぅぅ~~…。 フラフラでゲレンデ到着。全然人が居ない。元気なら最高の状態…

ブルハ

…目覚めが悪い。まるで漁船で夜を明かした様だ。 今日もデニーズ風朝食。これはこれで良い。Y口、もう少し食ったらどうだ? 外に出たら昨日の吹雪は何処へやら、一転気持ちイイ晴天。雪もすっかり積もってる。ゲレンデ期待。 ゲレンデ到着。すっかり雪景色。…

因縁

6時起床。隣で寝てたS巻に、朝からいきなり「お前に蹴られた」と因縁かけられる。 知らねぇと一蹴。 朝食はデニーズのモーニングセットみたいのだった。丁度良い量。しかしコーヒーのみ過ぎで多少エラー。 部屋に戻り、着替えてバスに乗りこみ今日も一日頑張…

汗と涙と友情のドラゴンスクリュー

人生初のスノボを体験してまいりました。 何となく6時前に起床。 飯食って用意してダラダラ。T野井から「荷物がデカイ。ウザイ」というメールを受けたのをキッカケに出発する。 荷物を押しつぶされない様に蒲田まで頑張る。集合場所に行く前にコンビニへ。出…

事故ーん

朝から雪。 昨日の事故が、全国紙の社会面に載ってた。運転してたのは65歳のジーさん。踏み切りが上がった瞬間、急発進して突っ込んでしまったそうだ。 怪我人は5人、1人は大腿骨骨折の重傷だそうで。 怖いっスねぇ……。

どん

バイトに行ったら店長が風邪惹いてた。近寄るな。 5時半頃、外で突然「どんっ」っつー音が聞こえた。その時はあんまし気にしなかったのだが、直後、揚場のY下くんが慌てて買い物から帰って来る。 車が文房具屋に突っ込んだらしい。幸い(?)ウチの店には客…

滑る

学校。午前の授業が教師のフィリピン風邪(?)で休講。 ダラダラしてたら突然、T野井が「アイススケートに行こう」とか言い出す。 蒲田で飯食ったあと、東神奈川に向かう。東神奈川スケートリンク。大昔に何度か来た覚えがある。 一日券を買って入場。久々…

Bay丼

学校は午後から。優雅な午前を過ごす……ハズだった。 オカンがまたも調子が悪いと訴え出す。雨も降ってるので仕方がないので車で桜木町へ。取り敢えず部屋が開いてるらしいので、入院とは言わないまでもオカンを休ませてもらう。 気が付きゃ12時を回ってる。…

全てを否定される

…気が付いたら11:30。まだ6日にもなってなかった。 2人はファミレスを見つけたいらしく、名古屋の街をグルグル回る。栄の辺りでデニーズ発見。 軽く飯食ったあと、T野井が提案。 1人3時間づつ、交替で寝よう。 つまり、3人一緒に寝るとスペースが…

貧血を起こす

4日夜。起きたら11時。 ん~、流石に7時前に寝るのは早すぎたようだ。もう一眠りする気も起きず、ネットに繋いで時間を潰す。セガラリーとか。 気付いたら午前3時過ぎ。T野井から電話。もう家の前にいた。 さて名古屋に行きますか。取り敢えずY口に電話…

ミレニアム殴打

起きたら7時過ぎ。夕方バイトから帰ってきて2時間ほど寝たらしい。 …そーいや7時過ぎにT野井がウチに来るんだったな。忘れてた。取り敢えず風呂に入っておこう。 風呂から上がって不とケータイ見たらT野井から電話があったっぽい。掛け直したらT野井はま…