りんどう湖と白樺湖を間違える

さて、晴れて社会人となったでごわす。
これからもヨロシク。


つーワケで今日から3日間、那須高原で研修旅行です。
荷物をもって池袋へ。途中のラッシュにもめげず、無事に到着。
そして何故か俺より家が近いはずのW部がいない。


9時過ぎにW部から電話。

「北口はどっちだ!?」

いや、おたく地元やん。


色々と書類等を作る。
暫くすると、社長がキャンピングカーに乗って到着。
研修で使うホワイトボードやら何やら色々と積んで、10時ごろ出発。


間もなくスーパーに到着。ココで5人×7食分の食料を調達。
何故か惣菜類に手を出し、大量の肉を購入する社長。
今夜はシャブシャブだそうだわーい。

更に先の酒屋で、夜に飲むためのビールを山の様に買う。
日本酒を希望したら、専務が買ってくれた。この会社イイなぁ。


さて車はズンドコズンドコ山奥へ。
気が付きゃ長野県菅平付近。


…っておい!! りんどう湖ちゃうんか?
俺は那須高原ときいていたぞ?
何故上信越自動車道を突っ走る?


騙された?
俺ら3人はすっかり那須だと思っていたので非常に面を食らう。
そんな3人を社長と専務は無視。


途中で「美ヶ原へようこそ!!」と書いてあった。
おぉ、アモーレの鐘。
そして眼下に白樺湖

謎は解けた。
俺達は、単に白樺湖りんどう湖と聞き間違えていたのだ。
3人とも orz


さて一般道をガンガン進み、ドンドン民家が見えなくなってくる頃、社長がいきなり素っ頓狂な声を上げた。


「何ィ!? ペンションの水が出ないだとぅ!!??」


おいっ!! なんじゃそら!? 水出なかったら死んでまうやないかい!!


専務が後ろを振り返りながら、
「今日、このまま帰っちゃうかもねぇ(笑)」
…そんな事言う人、嫌いです。


最悪の時のことも考えて、途中の民宿で予約を入れる。
…つーかココで良いんじゃねーの?


ペンション到着。
家の横に4~5人の人影。オーナーと水道局の人。

凍結した水道を溶かす装置自体が、凍結した雪の下に埋まってしまったらしい。
大変だなぁ。


そして何故か俺達新人社員にツルハシと鍬が渡される。


…おい、これは水道局の仕事じゃねーのか?


そして肉体労働。
やっとの思いで装置発見。
プラグ繋げて水道復活。やったにょ~。


荷物を搬入して、気が付きゃ7時過ぎ。
急いで飯の仕度。
シャブシャブ万歳わっしょい。


酒大会。

社長はお疲れ1番星。
W部は(女と思われる)電話。
S藤君は深夜TVでうぐぅ

結局、3時過ぎぐらいまで専務とサシで飲む。


ぼちぼち寝る時間になったので、ひとっ風呂浴びる。
風呂がスゴイ豪華。サウナ付き。