今年も那須

雨が降ったり止んだり(´・ω・`)

瑞穂蔵。今年もここで昼飯です。
去年と同じ田舎膳を頼みました。
したら去年と全く内容が一緒でした。
付け合わせすらマイナーチェンジしてませんでした。
だから写真も去年のを貼っておきますね(ぉ

帰りに米買いました。去年と行動が全く一緒です。
進歩してません(´・ω・`)

ちょっと時間が余ったので、
塩原温泉の近くまで足を延ばすことにしました。

雨脚が強くなってきて、道がほぼ冠水。
水陸両用車の心境でございました。
10kmくらいいったあたりで、間近で雷が落ちました。
死ぬかと思いました。
そしたら一帯が停電したようで、信号機やコンビニが真っ暗でした。

たかだか温泉に行くのに、
何でココまで酷い目に会わなきゃならんのだ(´・ω・`)

必死の思いで愛宕山温泉に到着。

さぁ早速入ろうと向かうと、入口に
「温泉に御用の方は免許証を持ってみやげもの屋まで」
っつー内容の看板が。
なんかRPGっぽい。

どうやら管理しているのがココみたい。
免許証のコピーを取られたのはよく判らないけど、
代わりに温泉施設の鍵とロッカーの鍵をゲット。
なにこのRPG

鍵を持って施設に行くと、案の定鍵かかかってる。
アイテムの中から先ほどゲットした温泉施設の鍵を選択して使用する。
すると中に入れるのだ。
なにこのRPG

アイテムの中から今度はロッカーの鍵を調べてみると、
「8」とナンバリングされている。
つまり8番のロッカーを使えと、そういうことだな。
なにこのRPG

・・・で、ロッカーに番号が振られてないんですけど(ノД`)
仕方が無いから虱潰しで8番ロッカーを探す。
なんとか見つけ出しましたが、5分ほど無駄な時間を費やした・・・
ここだけ全然RPGっぽくねぇ。

温泉はワリといい感じでした。
俺しかいなくて貸し切り状態だったし。
HP・MP・ステータス異常が全回復しました。
なにこのRPG

「源泉掛け流し中」と書いてありましたが、
その看板の後ろにものっそい煙突が見えてました。
ある意味、スゴイ勇気だと思いました。
魔力が1上がりました。
なにこのRPG

風呂あがり、みやげもの屋に鍵を返しにいったら、
引き換えに温泉まんじゅうをゲットしました。

なにこのRPG

ハニー牧場。
色々なフレーバーのハチミツがたくさん置いてありました。
でも買ったのはアカシア。結局ノーマルが一番です。

那須高原に戻ります。
雨はそれほどではありませんでしたが、
先ほど以上に道が冠水してました。
あと数センチ水位が高かったら、うちのデミオは溺れてしまう所です。

那須PSガレージ。

車を見ながら飯が食える店に到着。

俗に言うスーパーカーがずらりと並ぶ。
フォーミュラカーからフェラーリ、果ては軍用車から
マッドマックスでお馴染みインターセプターまで揃う。
ウットリしながら珈琲が飲めるわけだ。

しかし俺の本当の目的はそれらじゃないのよ。

デロリアンキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!^

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

あ、珈琲も旨かったですよ。

ペンション・BE。
今年もココにお世話になります。
相変わらずオーナーさんが感じ良い。

休憩して、ちょっとお出かけ。

DINING CAFE Borage。
今年も雨でしたが、やはりいい雰囲気。

ペンションに戻り、夕飯。
今年は失念無く、ブツ撮りしましたよ( ̄ー ̄)

前菜。

さかな。

にく。

デザート。

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・