2011-01-01から1年間の記事一覧

パーティー

去年はまともにできなかったパーティー。 チキンをつまみ食いする。(この後べーした) ケンタのナゲットをガツガツ食う。(卵大丈夫かよ・・・) 火を見て怖がらなくなりました。(触ろうとするけど) ノンアレルギーケーキで息子も安心。(クリームだけ喰うな) 深…

母、撃沈

俺も息子も、体調は相当良くなってきた。 ウチの母がグッタリ。しかし症状を聞くと、なんだかノロっぽくない。っつーか昨日ゲロられたのを貰っちゃったとしても、反応早過ぎやしないか。っつーわけでなんだか風邪っぽい、ということで。・・・いやすいません…

病院梯子

・・・ゴルフだったんだけどなー、今日。 愚痴をこぼしつつ起床。薬のおかげだろうが、昨日に比べて相当改善。 しかし今度は嫁がダウン。症状も似てる。マズイ。とりあえず嫁を病院へ行かせ、俺と息子は小児科へ。 小児科では経過診療。この前ノロって言って…

ノロ、確定(息子含めて)

ほとんど眠れなかった。でも家に居てもツライだけなので会社へ。 会社でも寒気+胸ヤケ。あまりに酷いので昼前に今一度体温測ったが、やっぱり平熱。午後も変わらず、体調は悪くなるばかり。 定時で速攻病院へ。症状を告げたら、速攻で血液検査+腹部エコー…

・・・あれ?

息子、吐きはしないけど、下痢は継続。でも昨日よりは格段に良くなってる。ハズ。 夜中、異常な胸ヤケで起きる。吐くほどじゃないんだけど、とにかく生げっぷが出まくる。胃薬飲んでも治まらない。そのうち寒気が止まらなくなる。でも計ってみても平熱。なん…

息子、吐く

夕方、ってももう定時だったけど。嫁から電話来て、息子が吐いたと。吐くのはそれほど驚いたことじゃないけど、寝起きっぱなに吐いて、それが止まらなくなったとのこと。 急ぎ目で帰宅。息子を落ち着かせつつ片づけ。落ち着いてからは割と元気だったので、と…

お出かけ

久々に東京へお出かけ。前々から息子を連れてってみたかったNHKスタジオパークへ。・・・ホントはGWくらいに行こうと思ってたんだけど、なんかずっと改修工事してたらしく。 NHKへは渋谷から行くもんだとばかり思い込んでたけど、嫁からの提案で原宿から行っ…

ミルフィーユと格闘

息子が寝静まった頃を見計らって、大人のすいーつタイム。 何年かぶりにミルフィーユなるものを食ったのですが、なんであれ、あんなに喰い辛いのかしら。縦に切ろうとすればぐちゃっと潰れるし、かといって上から1枚づつペロペロ剥がして喰うのも何だかなー…

ズーラシア行ってきた

金沢動物園、野毛山動物園に続く、息子を動物園に連れてったったってシリーズ最終章。ついにズーラシアへ行って参りました。 3連休初日にしては、あんまり人はいませんでした。 肝心の息子は、出だしの象への食い付きは良かったんですが、そのほかがいまい…

たいふーん

偉い猛烈なのが来ましたね。 ウチは15時で強制退社になりました。でも15時の退社勧告が15時に流れても、そんな直ぐ帰れるわけないじゃん。あと暴風圏内真っ只中で街に繰り出せとか、経営陣は頭湧いてんのとか思いました。まぁ、湧いてるんですけどね。色んな…

トライアスロン世界選手権 横浜大会

まぁ世界大会なんで、どんなものか観に行ってみました。 本日はエイジ(一般参加)の部。ついたころにはほとんどがバイクまで終了してました(´・ω・`)残念 まぁ明日はもっとすごい人出になりそうなんで、雰囲気だけww ワールドポーターズの方に日清のミュー…

キリンビール工場見学

何気に4年半ぶりに工場見学に行きました。息子はもちろん初めてです(;^ω^) 試飲が大幅に改善されていました。プラコップ→グラス。そして2杯→3杯。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 次はアサヒかなー。

新江の島水族館に行ってきました

前々から行こう行こうと思ってたのですが、なかなか足が向きませんでした。最近、息子がいろんなものに興味を持つようになったので、行ってみました。 大船から湘南モノレール。横浜方面から江の島に向かう場合、何気にこのルートが最速だと最近気がついた。…

引き続き、実家

山登り行ったり。 あまりの暑さに尻を洗面器に突っ込んでみたり。

嫁の誕生日

ホントは、息子を実家に預けてお酒でも飲みに行こうかと思ったんですが。嫁が風邪ひいて体調悪いので、お誕生日会は延期になりました。代わりと言っては何ですが、お好み焼きです。 夜は息子と2人で実家に泊まりました。嫁は家でヒトリボッツィです。誕生日…

マツに花を手向けてきました

12時ごろ到着。 係員さんからは「1時間くらい並びます」と言われてましたが、実際には30分くらいで済みました。 息子がもうじっとしてられなくってギャン泣き。困ったもんです(´・ω・`)

松田直樹は日本史上最強のセンターバックさ、永遠に。

同世代、サッカーやってた、守備側の人間(俺はGKだけど)。自分と重なることが多くて、それ故に気になる存在でした。 横浜で応援してて、井原や小村みたいな正統派のCBを見てきたから、DFなのにガンガン上がってって、それで失点しても試合後には逆ギレ、そん…

急性心筋梗塞は発生後48時間が勝負

ってどっかに書いてあった。信じるしかない。

女子W杯決勝

日本 2(3PK1)2 アメリカ 日本のサッカーが間違ってないことを、彼女らが証明してくれました。体がちっちゃくても勝てるんだということを、彼女らが教えてくれました。 ありがとう。ありがとう。先ずは無事に帰ってきてください。

息子のアレルギー

去年の秋ごろに卵アレルギーによるアナフィラキシーを起こして以来、食事はもちろん、おかしも極力、卵を避けてきた息子ですが、先週に検査したアレルギー反応テストの結果、黄身+1、白身+2ということで改善されました。 これから少しずつ、卵黄を入れていき…

横浜港シンボルタワー

兼海釣り公園@本牧埠頭で、ちょこっとピクニック。休日ですが天気も微妙だったんで閑散としてました。 息子もヘトヘトになるまで歩きまわってました。

入院してました

13日の深夜に死ぬほど腹が痛くなり、救急車で病院に搬送されました。結果、急性の腸炎で入院となりました。思ったより腸炎が酷く(?)、治るのに時間が掛かってしまいましたが、本日無事に退院いたしました。 関係各位の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしまし…

生まれて2度目の救急車

日付が変わる直前辺りから、とにかく腹が痛い。大きな波が来ていったん収まったので、その間に寝てしまおうと布団に潜り込んだ。が、またもや腹部に激痛。吐きそうになるくらいの激痛。(吐かなかったけど)ついにはどうしようも無くなって、嫁に依頼して救急…

こどもの日

嫁の実家で寿司食ったり。

渋谷練り歩き

息子、初渋谷です。 しぶやでしょ? Bunkamura。フェルメール観たくて行きました。レンブラントとか他も展示されてるのは判ってましたが、まさかフェルメール1枚だけとは思いませんでした。ちとガッカリ。 L&L Hawaiian BBQ。 ハレイワ近くのL&Lドライブイン…

葉桜見

葉桜まではいかなくとも、萼見って感じですな(´・ω・`)なんだかんだで8人。まぁ内2人は子供ですがw天候も良くって何よりでしたわ。 来年も来ましょうね。

震災1カ月

長いような短いような。いろんなことが有り過ぎたような、何も進んでないような。元の日常に戻りつつあるような、まだまだ全然非常事態なような。 夕方、また震度6弱。都内の方は帰宅に若干の困難が生じたようですが、大丈夫でしょうか。

買い物がてら

花見でもと思ったんだけど、どこも大混雑。昨日天気悪かったせいで、今日に集中しちゃったっぽ。おとなしく買い物だけ済ませて、自宅近くの小さい公園へ散歩を兼ねて花見。 息子は桜はどうでもいいみたいで、ずっと滑り台の階段を登っていました。 (登るだけ…

逃げちゃだめだ

輪番停電が19~22時だったんですが、本日は実家に逃げ込まずにまともに喰らってやりました。 嫁母のアイディアで、シーリングの中にLEDライトを入れてみたら思いのほか明るかったです。 息子も薄暗い中、普通に過ごしていました。(若干、眠そうにしていまし…

嫁の実家からの帰り

国道1号を走ってると、GS直前で車列が。コレはチャンスと並んで、15分ほどでガソリンにありつけた。しかも3000円までとか20L近く入れられるじゃないですか。いやー、運良かった。