松田直樹は日本史上最強のセンターバックさ、永遠に。

同世代、サッカーやってた、守備側の人間(俺はGKだけど)。
自分と重なることが多くて、それ故に気になる存在でした。


横浜で応援してて、井原や小村みたいな正統派のCBを見てきたから、
DFなのにガンガン上がってって、それで失点しても試合後には逆ギレ、
そんな彼にいつもイラッとしながら観てました。


日韓W杯、死ぬほど応援しました。
こんな時ばっかりしっかり守って上がらないのはズルいとか思ったり。


そうそう。日韓W杯のDVDで好きなシーンがあるんです。
ロシア戦(だったかな?)の前、守備陣だけでミーティングが開かれて、
トルシエ
フラット3を徹底遵守しろ!! 相手との距離感はxxメートルくらいだ!!」
みたいなことを再三まくしたててミーティングが終了。


終了後、残された守備陣でマツが開口一番
「フラットに並ぶの危ないから辞めねぇ?」
さっき監督が散々徹底しろって言ってたやつ、もう無視っスかwwww
少しは言うこと聞けよwww


なんかまとまりなくってすいません。
ヤツの事をツラツラと書いてたら、こんな感じになっちゃいました。

 

マツ、おつかれ。