2015-01-01から1年間の記事一覧

VR大和乗船会

横須賀の居酒屋 空母信濃で行われてたので行ってきました。 3D全くダメな人なんですが、3D酔いはしませんでしたね。 でも出来が良すぎて、高いとこホントに怖かったですw(恐怖症)

パーリナーィ

チャイルドフェスティバル

最後のお遊戯会。 あまちゃんのテーマ、上手にできました。 お遊戯の「不思議の国のアリス」 トランプの兵隊、すごくよくできました。 パパ泣いちゃいました。 ちな、同じクラスのもう一つの演目(息子は出ない) 「島田のブンブン」petitlyrics.com/lyrics/…

京都出張

平野神社 ガッサいたよー

湘南医療福祉専門学校の鳳翔祭

駅前の専門学校の文化祭なんだけど、 按摩や指圧、お灸や足つぼなどなど無料でできるんで凄い良いです。 針治療についてはちゃんとした先生がやってくれるんだけど、それも100円っつー破格。 これは毎年行きたい。名前もすごいけど。

くりはま花の国

ゴジラいるなんてw

東戸塚ハロウィン

今年も船長です。

いずもふたたび

大桟橋にいずもがくるってんで行ってきました。 天候が悪かったせいかそんなに並ばず、10分くらいで入場できました。 今回はエレベーターにお馬さんいなくて残念w

年長さん、最後の運動会

最終学年なので、気合入れて場所取り。 だったんだけど、4時半到着で40番台とかマジかよ・・・ それでもなんとか前から2列目セカンドローをゲット。 観戦ばっちりOKです。 今年もあった「がんばりもん」 雲行き怪しかったため、 昼休憩なしの変則ぶっ通しス…

芋煮会

横須賀のうみかぜ公園で芋煮BBQ大会 去年もやったらしい(参加してない)んだけど、 そん時に内陸の芋煮(牛肉+醤油)が一世風靡セピアだったらしい。 で、今年は「そんなの本当の芋煮じゃない。本当の芋煮を食べさせてあげますよ」と 山岡はんバリに啖呵切…

金沢出張

北陸鉄道 西金沢駅 白山比咩神社

艤装中の加賀ちゃん

磯子の海釣り公園からJMUを望む。

沼津

沼津港深海水族館行きました。 入るのに1時間半並び、30分足らずで出てきました。 ・・・いや、コンテンツとしては悪くないんだけど、 展示物が絶対的に少ない。 小さい水槽が多いので、流しながらでしか見られないのもキツい。 結構入場料高いのに・・・ 沼…

男旅

富士山の御殿場口見てきたり。 帰りに東名鮎沢PAの定食屋。 息子に「ここは定食が旨いんだぞ」といくら諭しても 「どーしてもうどん食いたい」と譲らず、 「判ってねぇなぁ」と思いながら仕方がなく頼んだうどんが旨かった。 息子よありがとうございます。

観艦式(夜戦)

レゴ教室

実家近くの公民館で。 パパは傍らで・・・ 「那智艦隊、出撃するぞ!!」

幕張、葛西

幕張メッセで恐竜展 帰りに葛西臨海水族館

足柄神社

掲題に軍艦にまつわるような資料は特になし・・・

呉!!

金曜夜に移動して、呉です。初呉わっしょい。 昨日の夜のいせ屋さん。 朝に食べたうどん。 大和ミュージアム。 てつのくじら館。 アレイからすこじま。 歴史の見える丘。 戦艦大和の碑。 冷麺・呉龍。 入船山記念館。 長迫公園。 またいずれ・・・

岡山出張 か~ら~の~

あいにくの雨ですが、岡山城

サッカー始めました

体育教室に加え、サッカー教室にもトライ。 この後、左に精度の高いクロスを上げました(嘘です。 ゲーム形式のとき、 コーチのキープボールを後ろからノーファウルでストール。 そのまま振り向いて攻め上がり得点の起点となりまして。 親父大歓喜でございま…

あまぎぃ~ごぉおえぇ~

唐突に男旅ふたたび。 昼過ぎに伊藤マリンタウンに着いて、そこで飯。 大人向けの焼き魚定食をもりもり食う息子にトキメキ感じたり。 んでまたもや、熱川バナナワニ園。 そのあと、山道頑張って天城峠へ。 天木神社。 軍艦資料的なものは特になし。っていう…

tvk収穫祭

息子がトーマスサリーにインタビューされたw

ベコさ引がれで善光寺

出張で長野。 なかなか時間が取れない中、夕方強引に善光寺へ。 何十年かぶりの御開帳なのですよ。 間に合ったw

いずしゅぜーんじ、さーいくるすぽーつせんたー

思い付きで行きました。ウチ家族 with オカン。 大昔に行ったときは、 とにかくすべてのアトラクションが自転車漕がなきゃいけない鬼畜仕様だった気がしたんですが、 今はだいぶ変わったんだねー。ってかフツーの遊園地になっちゃった感じ・・・w 中国人観…

めぐり

衣笠神社 機雷はあれど、軍艦に関する記述などは見当たらず・・・ 雷神社 衣笠神社と同じく、軍艦に関する記述などは見当たらず・・・ 峯雲慰霊碑

忍びなれども

パーリナーィ!

クルーズ

比叡慰霊碑 横須賀軍港めぐり 居酒屋・空母信濃で飲みながら 戦艦・武蔵に載ってたらしい姿見(鏡)

いずも

当選したので行ってきました。with 嫁、嫁父、息子。 午後からの回だったので、ショッパーズプラザのビックリドンキーで昼飯。 食いすぎて死にそうになりながら基地に入りました。 馬w 「将来自衛隊に入るならこれをあげよう」と言われ、 即答で「あい!」…

ヴェルニー公園

暇だったもんでつい。 沖島慰霊碑 山城慰霊碑 長門慰霊碑