2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

・・・朝からアカチャンホンポの広告見て悩んでる息子。悩んだってなんも買わんぞ・・・ 午前中は西武でお買いもの。午後は蕎麦受け取りがてら実家へ。 帰って来て例年通り蕎麦食って、ガキ使はビデオに録って、息子は寝かしつけて、ダラダラとしながら今に…

ぱーちー

夕方、息子と2人でケーキとケンタを引き取りに西武までお出かけ。帰ってきたらさっそくパーティです。 夜、息子が寝静まったところでサンタ任務遂行。

キリンビール工場見学

半ば勢いで行ったったりました。 相変わらずのうまさです。

消毒とか

朝から病院。9時半予約なのに10時まで呼ばれないとか狂ってやがる。 8針縫った割にはきれいな術後。でっかいガーゼはとれてカットバン程度になりました。 週明けに抜糸して、検査して。来月に再診しておわり。

腫瘍

午前中は仕事。ウチに帰って飯食って、14時すぎに病院へ。 俺の顔の左側におっきなほくろがあったんですが、それが腫瘍化。直接ガンとか言われて無いけど、取って損なものでもないし、割と邪魔っぽいんで取っちゃうことに。 先生が大雑把な人で、目隠し無い…

息子、初めての試験

息子の幼稚園の面接に行ってきました。 予定時間の15分前に到着。受付を済ませて待合ルームで待機。 だいたいみんなスーツ(子供は一張羅)ですが、私服の方もチラホラ。中には親子共々上下ジャージなんつーツワモノも・・・w 1組5分~10分近く、しっかりと面…

ハロウィン祭り

社宅でハロウィン祭りだったそうです。 無論、俺は不参加ですよー・・・

むすこさん

・・・ん? これは・・・ ままー、これー めがねー 押し付け過ぎw あれ? 撮ってるの? ねぇ! 撮ってるのー!?

引き続き実家

息子、恒例の「実家に泊まると風邪を惹く」ジンクス発動。困ったもんです。 ヘルメットがお気に入りの様子。 バイクぶんぶん。

久々に実家へ

幼稚園の面談に向けて、息子の髪切ってもらいに。ついでにお泊まり。フランスのワインウマー。

願書提出

10時から願書受付&面談整理券配布っつーんで、嫁を現地に送り込んでファーストロットをゲットしてきました。本番は11月1日。やったります。

妙に忙しい

忌引3日取れるので、今日も休み。のわりにはあんまり休めなかった・・・ 朝一で礼服をクリーニング屋に出し、その足で車を修理に出し、その足でけいゆう病院に行き、予約してんのに1時間以上も待たされてから診察して、途中で飯食いながら家帰ってきて、息子…

メロンパンナちゃん

息子も出ずっぱりなので、今日は休息日。 少し前からアンパンマンに興味を持ち始めてたんだけど、山形行った辺りからメロンパンナちゃんを覚えたっぽい。 しかし、なぜかメロンパンナちゃんを「めろんちゃんぐちゃぐちゃ」と言う。 何度聞いても、必ず「ぐち…

告別式

7時過ぎくらいに帰宅。 8時にセレモホールのバスが迎えにくるっつー話だが、告別式9時半からなのに早すぎやしねぇか? ってことで、俺ら家族+親父は9時前くらいに行くってことで了承を得る。まーそんなに早く行ったって、息子が飽きちゃうだけだからね。親…

夏休みと同じく、12時半発の2番機で山形へ。 旅する息子。 土産をあさる息子。 13時半ごろに庄内空港に到着。 平田牧場でウマー。 先に来てた親父に車で来てもらう。 たんぼー、とか言ってた。夏休みの時は言えてなかった言葉。 途中、ジャスコに寄ったりしなが…

ばあさんが亡くなりました。

享年89。も少しで90だったんですけどね。残念。明後日辺り、山形行ってきます。

幼稚園の運動会

来年入園予定の幼稚園の運動会に行ってきました。未就園児枠のプログラムに参加してきましたよー。しかしまぁ、ビデオ撮るの精一杯で、写真は撮れませんでした…。 あと、諸先輩方は朝6時に場所取りに来たのに、それでも前から3列目付近でした。場所取り、想…

ホーンをならせー!! チュッチュー!!

チャギントンの歌うたってる場合じゃなかったです。朝、ウチのボロ車のホーンがいきなり鳴り始めて、何やっても止まらなくなりました。 超焦ったんですが、もはや止む無しってことで、ホーンけたたましく鳴らしながら近所のガソリンスタンドに逃げ込み、ホー…

オカン&妹ズが欧州遠征から帰ってきまして

そいや昨日、土産を貰いまして。 ロンドン生まれのチャギントンシリーズ。貰って速攻、お気に入りになってる模様w 定番・I LOVEシリーズ。息子がもらうのは初かな・・・俺は息子と同じバルセロナのほかに、ロンドンも貰いました。俺、たぶん相当な数のI Lov…

明石出張

何年かぶりに

シーバス乗ってみました。息子はもちろん初めて。 海は汚かったですが(雨上がりだしね)、風は気持ちよかったですよ。

フィリピンフェスティバル

昼飯後、山下公園へ。 フィリピンフェスティバルなるものが開催されていました。 普通、こういうのって、いわゆるひとつの文化交流であって、「これはこんな感じの料理ですよ」とか「日本で言うこういう感じのものです」とか他のフェスだと割と親切に説明書…

南極観測船・しらせ

大さん橋10周年企画だそうで。なかなか見ることのできない船を見てきました。 天気悪し。 大さん橋入口に出店してた。読み方不明。でも牛乳うまし。 南極観測船・しらせです。でけぇ。 砕氷艦ってのがかっこいい。 バックショット。旭日旗がたまんねぇ。 甲…

八景島シーパラダイス

10時過ぎに手前まで来たんですが、通常の駐車場が激混み。手前で回避して海の公園側の駐車場へ。ガラガラでした。 ペンギンさん見たり、 巨大水槽ででっかいエイ見たり、 イワシの群れ見たり、 恒例のイルカショー見たり、大満足です。

帰る日

息子が相変わらず5時半に起床。しかし寝たふりしてたら二度寝しだしたw 6時半くらいに再起床。 朝飯後、帰り支度。箱で送る荷物とか、まとめんの大変w 9時前くらいに出発。息子とひいばあちゃんにばいばい。またのー。 途中の配送センターで荷物を搬出。ん…

2日目

夜中、オカンがうなされたり、俺の鼻が爆発したりで、2時間くらいしか寝られなかった… その上、カーテンの無い部屋なもんで、5時過ぎくらいから部屋が明るくなってきちゃって、息子、5時半に元気に起床。仮眠の暇すら与えてくれませんでした・・・ まぁせっ…

山形行ってきました。

約1年半ぶり。前回息子はまだ1歳にもなってなかったのか…ちなみに今回、嫁は不参加。 10時前に家を出発して、YCATから10時半発のバスで羽田へ。YCATまでは嫁にサポートしてもらいました。 12時半発の庄内行。妹が「すげぇ混むから」と1時間以上も早く待ち合…

あっぱれ!KANAGAWA大行進 アサヒビール神奈川工場 鮮度実感バスツアー

7年前に当たった番組ロケツアーに、また当たりましたwwもちろん嫁と2人で行ってきましたよ。 7年前と違うのは息子がおること。かわいそうですが早朝に叩き起して、じぃじばぁばのおうちへ送還しました。 8時前に横浜の天理ビルの前に集合。7年前もこんな早…

今日の代表さん。

ユニ着た上に、なぜかカッパを着たがり、それを着た俺を撮れと言わんばかりのポージング息子。

4日目

早朝4時起床。それでもなんだか良く寝た感がある。 またホテルに戻るつもりなので、チェックアウトはせずに現場へ。外は大雨。地下街が6時からしか開かないってので計算外のずぶ濡れ・・・ 8時半ごろいったん終了。ホテルに戻って小休止ののちチェックアウト…