息子、初めての試験

息子の幼稚園の面接に行ってきました。


予定時間の15分前に到着。
受付を済ませて待合ルームで待機。


だいたいみんなスーツ(子供は一張羅)ですが、私服の方もチラホラ。
中には親子共々上下ジャージなんつーツワモノも・・・w


1組5分~10分近く、しっかりと面接するみたいで、
うちらが呼ばれた時も予定時間からは30分近く遅れてましたな。


面接は、結構マジ試験で俺がビビりました。
息子は最初こそ黙ってましたが、塗り絵を見せられたらご機嫌になり饒舌に。
しかしクレヨンを見せた途端、息子の画伯魂に火が付いてしまい、
そっから先は何を聞いても無言。無言で絵を描き続けてしまいました。


面接結果待ちの間はもうゲンナリ。正直、落ちたと思ってましたんで・・・w
しかし結果は見事合格!! 息子よおめでとう!! 春からは幼稚園児だぜ!!


色々やらかした感はありましたが、先生のこと完全無視ってわけでは無かったし、
最後にクレヨンを片づけて、先生にバイバイ(息子は「ばいやい」って言う)出来たし、
また、走ったり暴れたりせず、終始イスに座り続けられたのも良かったかも。


とりあえず疲れました。