4日目

早朝4時起床。それでもなんだか良く寝た感がある。


またホテルに戻るつもりなので、チェックアウトはせずに現場へ。
外は大雨。地下街が6時からしか開かないってので計算外のずぶ濡れ・・・


8時半ごろいったん終了。
ホテルに戻って小休止ののちチェックアウト。
昼まで時間が余ったので、少し刊行して回ることに。

 

つっても札幌駅前のみブラブラ。

f:id:yi-aloha-oe:20190117225022j:plain

北海道庁・・・だっけ?

f:id:yi-aloha-oe:20190117225055j:plain

時計台。中国人だらけでウザかった。

f:id:yi-aloha-oe:20190117225117j:plain

大通り公園。ヨサコイ(だっけ?)の準備してた。

f:id:yi-aloha-oe:20190117225140j:plain

HTBコーナー。開いてなく残念。


地下鉄に乗って市場へ。
お目当てにしてた店が定休日というお決まりのジョークを受けつつ、
名前と安さだけで飛び込みました。ウニキング。

f:id:yi-aloha-oe:20190117225156j:plain

うま。ウマー。やばウマー。味濃い。東京で喰うのと全然違う。


まぁ少しではありますが、北海道的なことはできたのかな、と。
満足しつつ現場へ急行(うに喰ったせいで若干遅刻)

 

まぁいろいろありましたが、夕方、作業完了。
んで横浜方と調整の結果、入れ替わりで人が来ることになったので、
俺ともう一人(まぁ怪我した2人)は本日帰ることに。

 

帰りの電車が急停止。
どっかのクソ坊主が緊急停止ボタン押しやがった。
横浜までの道のりを阻む奴ぁ、ガキでもぶっ殺しますわよ?


空港に着いてから、帰りの便を確保。
割と込み気味でANAの20:30しか取れなかった。
まぁせっかく時間も余ったので、空港内で食事。

f:id:yi-aloha-oe:20190117225349j:plain

北海道限定のサッポロビールクラシックが美味かった。


あとは時間ぎりぎりまでお土産を物色。

f:id:yi-aloha-oe:20190117225416j:plain

どこまでもどうでしょう・・・


飛行機は定刻で離陸。22時過ぎに羽田到着。
23:30ごろ家に着いた。家サイコー。