ズーラシア行ってきた

金沢動物園野毛山動物園に続く、
息子を動物園に連れてったったってシリーズ最終章。
ついにズーラシアへ行って参りました。

f:id:yi-aloha-oe:20190118204743j:plain

3連休初日にしては、あんまり人はいませんでした。

f:id:yi-aloha-oe:20190118204815j:plain

肝心の息子は、出だしの象への食い付きは良かったんですが、
そのほかがいまいち。

f:id:yi-aloha-oe:20190118204839j:plain

オットセイの水槽では大興奮でしたが。


とりあえず俺の所見ですが、
動物たちに配慮して「自然に近い状態で飼育する」ことで、
「観る側の方々は都度、動物を探してくださいね」状態になっており、いちいちめんどくさい(ぉ
息子はもちろん、途中で完全に飽きました(´・ω・`)


園内が広いのもあるけど、一通り周るのに3時間弱を要するとちょっとキツい。
1歳半超えたくらいの息子には少し厳しい、大人向けの動物園でした。


正直なところ、
息子にパッと動物を見せて「ほらキリンさんだ!」って言える感じを期待してたんで、
これなら「檻とか狭そうで動物がかわいそうな感じ」の野毛山の方が良かったかな、
って、今は思いました。


0~3歳までは野毛山動物園金沢動物園、です。横浜のみなさま。