ミルフィーユと格闘

息子が寝静まった頃を見計らって、大人のすいーつタイム。


何年かぶりにミルフィーユなるものを食ったのですが、
なんであれ、あんなに喰い辛いのかしら。
縦に切ろうとすればぐちゃっと潰れるし、
かといって上から1枚づつペロペロ剥がして喰うのも何だかなー、だし。


つぃった上で喰い方公募したら、
 ・1口で行け(2票)
 ・倒してから喰え(2票)
 ・1枚づつ剥がして喰え(1票)
 ・かき混ぜてから喰え(1票)
 ・フレンチトーストを食え(1票)
 ・そんなことよりモンハンやろうず(1票)
などと、予想通り票が割れる始末。


仕方がないからggrksしてみたら、
Wikipedia先生は「倒してから喰え」派だった。
ので、次喰う時は倒してから喰います。


何年後か知らんけど。