お花見in県立三ッ池公園

嫁と息子と、ウチのオカンと妹と5人でお花見しました。
妹の勧めで十何年ぶりかの三ッ池公園です。

f:id:yi-aloha-oe:20190116220348j:plain

12時前くらいに南口付近に陣取りました。
人出こそ多かったですが、場所取りには問題ナッシングでした。

f:id:yi-aloha-oe:20190116220416j:plain

息子も寝っ転がったりご飯食べたり。


ひとしお飲んでほろ酔い加減の頃に、
勝手に遊び始めてた息子をオカンが追いかけて行く。


まぁその辺で遊んでるんだろーなー、と思ってたんですが、
15分、20分経っても戻ってくる気配なし。
何となく気にし出し、トイレに行きながら周りを散策するも気配なし。


30分経っても戻って来ない、
良く見りゃオカン、財布も携帯も全て忘れてってるし、
こりゃもう遭難しただろ、ってことで山岳救助隊出動。
嫁を特捜本部に残し、妹と2人で捜索開始。


しかし30分ほど捜索したが気配どころか手掛かり一つもつかめず。
一旦特捜本部に戻り、こりゃあいよいよ園内放送で呼び出すか、
なんて相談し始めてたら、目の前を息子がチョロチョロと通り過ぎて行った。


えー、とか思って息子の後方を見ると、憔悴し切ったオカンが。
息子を確保しつつ、オカンを無事保護。


オカンに取り調べしたところ、
「池をグルッと一周しようと思ったんだけど、どこまで行っても元の場所に戻れなかった」
「ああこれは完全に迷ったな、と思ってからはとにかく山の高いところを目指した」
「息子が大きな滑り台を見つけ、その先に元の池が見えてホッとした」
などと供述しており、特捜本部としては今後、動機について深く追求していくとのことです。


なおオカンは「息子は楽しんでいた」などと無罪を主張している、とのことです。