初・軽井沢

9時前に地元の駅を出て、10時前に東京駅到着。
大混雑の東京駅を練り歩いて、なんとか10時前に新幹線のホームに到着。
そこで嫁の両親と待ち合わせて、あさまに乗車してれっつごう。

f:id:yi-aloha-oe:20190116201659j:plain

息子は初めて長い時間新幹線乗れたんで興奮しっぱなし。
俺は前日の疲れもあり、嫁父から貰ったビールもあってうたた寝

11時過ぎに軽井沢到着。

f:id:yi-aloha-oe:20190116201448j:plain

こっからバスで1時間ほど北へ。

f:id:yi-aloha-oe:20190116201516j:plain

これはまだ元気。俺と嫁父は爆睡。

起きたらホテルについてた。
もともとファミリー向け(こども喜びサービス充実)なので、ロビーがカオス。
チェックインももう何が何やら。それでも頑張って手続き。
荷物を一旦クロークに預けて昼飯。ホテルのランチバイキング。
そこでも嫁父とビール飲んで、もうヘロヘロってか色々かったりぃ感じにw

飯後、ホテル内の遊園地へ。

f:id:yi-aloha-oe:20190116201734j:plain

初めての観覧車で超不安な息子の顔。
そのあともゴーカートやったり、なんかやったり。
このあたりで大人4人はぐったり。一番元気なの息子w さすがだぜw

夕方、ホテルに戻る。

f:id:yi-aloha-oe:20190116201804j:plain

浴衣、似合いますなぁ・・・

嫁と俺はマッサージ行って、嫁父は温泉行って、
嫁母と息子は館内を散歩したり部屋でまったりしたり。

夜もバイキング。
お子様喜びメニュー多くてイイですが、大人はちょっとクドイ味付け多いかな。

f:id:yi-aloha-oe:20190116201842j:plain

ちょっとした縁日なんかもやってました。

f:id:yi-aloha-oe:20190116201911j:plain

ここのホテルのスタッフさん、全体的に若い子(ってか高校生か)が多いんだけど、
なんかこう、たまに、テンションの乱高下の激しい子とか居たりして・・・w
写真の真ん中の子とか、金券渡してもほとんど反応なかったのに、
1等とか出た瞬間に
「ぃやあああああっとうっしょうおおおめでとうぃぃ!!!!!!」
とか超でけぇ声で叫んだりして、ちょっとアレでした。

22時前には息子も嫁両親も就寝。
俺と嫁は温泉入り行って、バーカウンターでマッタリしたり。

f:id:yi-aloha-oe:20190116201945j:plain

そのあと夜中にラーメン食ったりして、やりたい放題させてもらいましたw

しかしまぁ、夜中になっても子供たちがチョロチョロw
どっかの少年野球クラブの合宿みたいなのとか、
友達と一緒に寝るとか楽しすぎてテンション上がりまくっちゃってんだろうなw

部屋に戻るとき、自動販売機の前に小学校3年くらいの男の子が3人くらいいて、
「俺、今日寝ねぇからコーヒーブラック飲むわ」
「マジで!? 超苦くね!!??」
「ばっかお前、この苦みが寝ない秘訣なんだよ」
とか話しながらブラック買って、その場で飲み始めて
「やっべ超苦ぇぇぇ!! でもこれで寝ないで済むぜ!!!」
とかしゃべってて超可愛かった。

俺はこのトキメキをどこに置いてきたのだ・・・