息子、吐く

夕方、ってももう定時だったけど。
嫁から電話来て、息子が吐いたと。
吐くのはそれほど驚いたことじゃないけど、
寝起きっぱなに吐いて、それが止まらなくなったとのこと。


急ぎ目で帰宅。息子を落ち着かせつつ片づけ。
落ち着いてからは割と元気だったので、とりあえずスルー。


しかし夕食時に少々吐き、
軽めにとあげたおやつで激吐きしたので、ここで病院に行くことに。
病院では吐き気止めの座薬を打たれてギャン泣き。
とりあえずこれで様子を見てくれとのこと。


帰っておむつ見たら、今度は下痢。
さっきの座薬も出ちゃってたので、おしり処理後に再投入、ギャン泣き。


座薬で吐き気がおさまったのか、吐き過ぎて疲れ切ったのか、
夜は速攻就寝。こっちも就寝。